ちょうど一年前の今頃


医大の救急の廊下で何が起きたか
分かっていない私たちがいた


初めて救急車を呼び
両親にも来てもらい
職場にしばらく休むと連絡をいれ
だけどどこかで
まぁ大丈夫だろうと
謎の安心感のあった私



意識もなく反応せず先生も厳しい顔


ここまででも娘は大したことないと
謎の自信があった


急に動かなくなり喋れなくなった娘を
一人病院に残して帰ったのを覚えている


帰りに夫が運転できなくて私がして帰った

帰り道ずっと車が見える距離で走ってくれた両親


親の愛をこんなときにひしひしと感じた


家に帰って改めて二人で寝てると
涙が止まらない


翌日パンパンの目でオムツを買いにいき
届けたのを覚えている

少し会えたがぐっすり眠ってた



ここからこんなに長く辛くなるとも
知らなかった




だけど今、

隣に娘が寝てる

去年買った光るパジャマを光らせて


小さくてもう着れないかと思ったが
ギリギリいけてる笑    けど


新しいパジャマ買おうね


娘に買ってあげれる物は私が買いたい



一年経ったらこんなに幸せな時間が待っていた


頑張って乗り気って良かった


あの時死ななくて良かった



明日は温泉


来月はディズニー


8月は花火大会




そして10月は二番目の子供が産まれる予定です


娘のお姉ちゃんになりたいってゆう夢
叶えてあげられて良かった



お姉ちゃん赤ちゃんだっこしようね