8月に告知を受けてあっという間に2月

退院してから体重もどんどん増えて
投薬入院する度に関わる人から
ぷくぷくしてきたと言われる娘

幸せそうに今日もいちごをまるかじりしてる

おかげさまで退院したらやりたいことは
だいたいできた

というか普通に生活していたら
できることばかりだったと気付いた

去年一年は我慢ばかりだったから
今年はたくさん笑ってほしい

たくさんの人に会ってほしい


平均余命があと半年ということに
気付いてからは安定してきた私の心も
少しずつ不安定になってきていると思う


この先どういう道を辿るのか
先が見えないって不安


性格上先に準備しておきたいタイプなので
余計にストレスになりそう


だけど漢方に助けられ
いろんな人に助けられ
なんとか今生きている感じ


今日は去年見てると辛くてかたづけてもらった
おままごとキッチンを出してほしいと
娘からリクエストがあったので出してもらった



だけど目に入ると初期のころの辛かった気持ちが
よみがえってきて申し訳ないけど
使うもの以外はまたしまってもらった



こんなお母さんでごめんね






かと思えば不思議なこともあった

いつも生理前になると感情が高ぶって
一緒に死にたい気持ちになって
布団でわんわん泣くけど
今月はそれが無くて(´~`)悲しくならなかった



こんなの初めてでびっくりしたけど
心療内科の先生に話すと

介護を一生懸命やられたご家族は
穏やかな気持ちを持つことも多いよ

とのこと


今はやれることを夫と三人精一杯
やっているから少し安定したのかも、、





メイクアウィッシュは希望は通らず
ディズニーには行けなくて
ジェラトーニには会えないけど
コロナだからしかたないと思うしかなくて


変わりにほかの夢を叶えてもらうことにした

早く娘の夢が叶いますように、、



そしてディズニーには収まったら行きたいな




まずは卒園式に遠隔操作のロボットで
出られること
小学校の入学式に出られることだけでも
みなさんありがとうです。