娘が入院中からずっと食べたいと言っていた

ミスタードーナッツのポンデリングいちご

やっとたべさせてあげることができました。


ドーナッツやパンは食べられないと
言われていたので厳しいかなと思ったのですが
退院してからいろんなものをミキサーしてきて
意外となんでもミキサーで食べられることが
分かったのでレッツチャレンジ♪


また明後日から入院なので気持ちの上で
元気をつけるためにやってみました。


半分を細かくちぎって牛乳と一緒にチンして
ミキサーへ入れてみました。

完全に行き当たりばったりなお料理 笑


ポンデリングはもちもちなのでとろみ剤が
なくてもいいかんじにどろっとしていて
大成功!


残りの半分はレンジでチンせず冷た牛乳と
ミキサーしてみました。

すると温めたときよりサラッとしていて
温めた方が簡単にとろみがつくことが判明!

また一つお勉強になりました。



これならトロピカルメロンパンも
食べられるんじゃないかと狙ってます。


好きなものが食べられて幸せそうな娘を見て
私達も幸せです。