明けましておめでとう


なんて気持ちになれません


言いたくもありません


何も嬉しくない



いまだにつらい毎日



クリスマスは水族館行ったね


ペンギンが目の前にいて

すごーく嬉しそうだった


帰り際イルカもう一回見るんだって

駄々こねてた


何回でも見せてあげるよ


って今なら思う



ケーキも念願のプリキュアケーキ


鳥のあしもミキサーして美味しいって

じいじ、ばぁばと食べてた


楽しいクリスマスってこれだなって思った



家族三人だけよりも人数多くて

みんなでわいわいできて本当に楽しかった



アリスで写真も撮った


七五三のドレス撮影


ラプンツェルも着たし可愛いドレスも


髪も可愛くしてもらって

車椅子って分かりにくいかんじで

撮ってもらった


家族写真も撮れて願いがまた一つ叶った



最近の口ぐせは

何かを選ぶ時に

口元に指をあてて

「えっと、えっと」

って言うこと


プリキュア5の影響らしい



お姉さんらしいムラサキのワンピース

買ってもらってムラサキのネイルして

可愛い写真も撮れて母は満足




親戚が集まるもちつきも行った


みんな来るのを待っててくれて

ついてるのを見たり

動く左手でおもちをにぎにぎしてた


楽しくてまたやりたいって言ってた




レコード大賞はLISAが歌ってて

テンション上がってそのあと

いろんな歌うたってた


紅白も好きな歌手いっぱい出てて

11時くらいまで頑張ってたけど

今年も年越しそば食べれんかったね 笑




30日にはアタマの水を抜きにいって

あっという間に8ミリ抜けたね


主治医の先生によいお年をして




お正月


おせちを一つ一つ全部ミキサーしてあげて

とってもカラフルなおせちができた

かまぼこはピンクだし黒豆は黒い



絵具のパレットみたいで少し感動した



妹の赤ちゃんにも会ったし

じいじ、ばぁばもきてお年玉ももらった



どれも普通の年末年始

とっても楽しかった年末年始






だけど楽しかったことがあった夜は

必ず泣いた



どれも楽しい思い出だけど

きっと来年には悲しい思い出になるんだろうと

思うと止まらない

娘に心配されるときもあったくらい



となりで寝息をたてているこの子がいなくなる?!



私も一緒に焼かれたい


一緒にいなくなりたい


そう思う



乗り越えてたくましく生き続けます!って

言える日がくるんだろうか




まだまだ先のことを考えて暗くなるのはバカらしいけど今はバカになってる



友達は誰もあけおめラインを送ってこない


年賀状も



とても助かる

ありがとう





治療しなければ年内って言われてたので

年を越せたことはおめでとう


だけど今年は戦いの日々になる


燃え尽きるくらいやってやる



あーー



未来がこわい