今日も朝ごはんを完食して
手指のリハビリもさらっとこなして
なんてことない1日のはずでした

3時半ごろ言ってることが
よく分からなくなってきて
口が上手く動いてない感じでした

そのままお昼寝と思ったら
3時間たってもゆすっても起きなくて
何をしても目を開けませんでした


寝てるだけかもと思いつつ
母の勘でナースコール


様子がおかしいです




すぐに来てくれて先生を
呼び戻してくれました


頭の水を抜く直前に目を覚まして
それからは先生と看護師さん対娘の
根性勝負でした


大声で泣き叫んで抵抗する娘を
押さえて励まして 
30分の格闘の末無事に抜けました


本当に生きた心地がしなくて
反応なく目を開けないのをみて
悪い未来を想像してつらかったです


これからもっとこんなことが増えていく
と思うと耐えられるのか不安です



娘と二人きりになったあと消灯後の
病室で娘を抱えて泣きました

やりたいと思った時にしとかないと
絶対後悔することになるから
抱っこしてそしたら泣けてきて
いなくなるなんて信じられなかったです



最近はもう怒ることはないと
思っていたところに
元気になってきてふつうを求めて
つい注意してしまって自己嫌悪



今回の件で改めて怒ってばかりだったと
反省しました


子供は私にそんなに怒る必要はないと
教えてくれたのかとも思ってしまいます


そんなわけないのにね

当たり前って難しい