おはようございます

退院日が多分決まりました

テモダールも無事終わり
放射線も12日で終わりたくさんの
風船をもらってお部屋に帰ってきました

今週は毎日PET検査で絶飲食ばかりで
かわいそうですがそれも今日で終わり!

本当によく頑張ったと思います

あとはカテーテルを胸に埋める手術をして
いえに帰れることになりました


長かったなぁ

半年もここにいるなんて

病院のことにもだいぶ詳しくなりました 笑


付き添いの帰りに娘が食べたいと言っていた
プリキュアのケーキを予約しに
イオンに行きました

毎年これがいいなぁ、、と言うのを
家でのなんちゃって手作りケーキで
ごまかしていたので今年は希望を
叶えてあげたくて予約してきました


クリスマスにはニコニコ笑顔でケーキを
喜んでくれるんじゃないかなーと思います




けど、、、、


こんなところでも辛い気持ちになるとは
思っていませんでした



途中までは順調だったのですが
サービスカウンターの人に
何歳?とかじゃあ◯◯小学校?とか
質問されてだんだんやばいなと思っていると


ランドセルはイオンで買うの?


とパンチが飛んできました



まぁイオンにもランドセル売ってるから
当たり前の流れなのかもしれないが
私にはノックアウト級の質問でした


適当に嘘で流せばよかったのに
思わず口ごもって挙動不審に  笑


いや、、もういらないから、、と




お金を払って急いで車まで走って
乗った瞬間号泣でした

予約したけどキャンセルしようかとも思った

けど他のお店で予約取れるか
わからなかったのでそのままにした



今までクリスマスは楽しいだけで
つらいなんて思ったことはなかったけど
立場が違うとこんなに違う

お勉強になりました



クリスマスケーキは楽しい気分で
買いに来てる人ばかりじゃないんだな




最初で最後のクリスマスケーキになるかな