私の誕生日がありました

12時になった時夫におめでとうと言われました


泣きました、、


こんなつらい誕生日なんかいらないと思いました

いつもなら嬉しいはずの夫の言葉も
ただつらく悲しいものになってしまいました

娘がいなくて何がおめでとうだって
思っちゃいました
夫にじゃないですよ
誕生日にです


お祝い事があるたびに心から喜べなくて
気持ちが歪んでるなって思います


そんな日の夜に大事なお友達たちから
ラインでおめでとうが届きました
実家の家族や妹からもおめでとうがきました

みんな送ろうか迷ったけどといって
送ってくれました


こんな時だけど一人じゃないって
まわりには支えてくれる人がいるって感じます




そして病院で嬉しいことがありました


娘がお母さんってはっきり言ってくれたことと

「おめでとう」

って小さな声ですが聞こえました


思わず動画を撮って「もう一回言って」と
言ってしまうくらい嬉しかったです


この動画はいろんなところに保存して
一生大事にしたいです




今日も娘は病院で夫と遊んでます
土日は放射線がないので
たくさん遊べて楽しそうです

嚥下食をもぐもぐ食べて
プリンやヨーグルトも食べて
少しお肉がついてきました

前みたいにもちもちになってほしいです