手術が終わって2日目にICUから
一般に移りました

お昼に移ったと電話があって
ICUから移動する時に声をあげて
泣いていたと後から聞きました

一般に戻ってからも
お母さーんって泣いてたみたいで
駆けつけるとまた泣いてました

よくわからないまま手術になって
起きたら知らないところで
体も痛いし酸素マスクきらいなのに
つけられて自分では外せないし
辛かったとおもいます

本当によく頑張ってると思います



昨日の帰りも今日も一日泣いてました
リハビリの人が来たときや
体ふきするよーって言われて泣いて
帰りももちろん泣いて、、
母はうしろ髪引かれまくりです

一緒に泊まってあげたいな


それにおやゆびひめやブレーメンの音楽隊が好きで
声を変えたりして読んであげると
少し声をあげて笑えるようになったんです


それに手足も少し動くようになって
口も開くようになりました


ずっと聞けなかった声が泣き声でもいいから
聞けるようになったのが一番嬉しかった


ぶっちゃけまた聞けると思ってなくて
治療の効果も半信半疑だったので、、


これからがハネムーン期なのかなと思うと
正直辛いけどその時間を無駄にしないように
したい!   けど、できるかな、、




そして治療を始めて半分くらいきたので
昨日MRIを撮ったんです

手術の後どうなったか気になっていましたが
先生からの説明では良くなってきているそうです

分厚く写っていたところが薄くなっていて
腫瘍で脳幹の形がいびつに膨らんでいたのが
正常な脳幹の形に戻っていました

それは素人が見ても分かるくらいでした

脳の腫れもおさまりつつあって
今のところ抑え込むことに成功しているとのことで
本当によかったです


あと半分終った頃にはどうなっているのか
楽しみ半分不安半分ですね