昨日と今日はおはよーと声をかけても反応がない


目の焦点があってない感じで

目もかろうじて開いているくらい


朝方にはたんが粘くなってか

水頭症なのかえずく事が多いらしい


明らかに先週とは違う娘に戸惑っています。


心拍数もいつも100くらいなのに今日は70


一度60になったこともあり看護師さんや

先生たちも来てくれてしばらく様子見になりました


そんななか家に帰るためにお世話をマスター

しないとなので今日は薬を鼻のチューブから入れるのと

浣腸に挑戦しました


浣腸は心拍が落ち着いてきたのでお昼に注入!


そしたら力が入ったのか顔に赤いまだら模様がでてきて

けいれんしてました。

4月から何度も見てきたけいれんですが

何回見ても慌てちゃいます


少しすると落ち着いたので一安心でしたが



注入も鼻のチューブを曲げるのを忘れぎみになりつつ

なんとか終わりました

胃のなかにチューブが入っているか空気を入れて

確認するのが難しくて苦戦したけど

初めて聴診器とシリンジを持つと

看護師さんになった気分になりました 笑




そういえば告知から1ヶ月たつと少し

気持ちも落ち着いてきますが

ある曲を聞くと100%涙が出ることに気付きました


娘が初めてはまった

ヒーリングっとプリキュアの

オープニング曲です。

運転中に歌いながら泣きながら走ってます

端からみると怪しい人ですよね 笑


笑いあって生きてるって感じ

毎日キラキラ分け合おうね

私たちの今日に命が溢れてる


のところが好きでそこで泣いてます


私にはLemonよりも泣ける歌です。