治療が始まって一週間経ちました


相変わらず上がったり下がったりの

ぐらぐらな気持ちのまま毎日を過ごしてます


前向きに今を楽しもう!

楽しまないと後で後悔する

もう後悔はしたくない といろんな気持ちで

前を向こうとするんですが


気分が下がった時にはいなくなりたい

このつらさをなくすには意識を無くすしかない

誰か事故や事件に巻き込んでくれないかなと

不謹慎ですが思ってしまいます


心療内科やお寺で話を聞いてもらったりしていますが

聞いてもらったあとは楽になって

また半日くらいたつとつらくなるの繰り返しです


病気の家族を持つという経験が初めてなので

生きてきて一番つらい経験をしていると思います




あなたがいらないと言っている今は

誰かが生きたかった未来


みたいな言葉があってよく

生きたくても生きられない人がいるんだよ

って言いますが

正常な精神の時はそのとおり!と思うけど

今はその正論がつらく刺さります


子供は毎日つらい治療に耐えて

頑張っているのに親がこんなんじゃだめですね



呼吸が大きくなって胸が大きく上下しているので

何もないといいのですが次に何が起こるのか怖いな


治療の副作用でうなずくこともできず

反応もなく不安な日々でしたが

今日の帰りは軽くうなずいてくれて

嬉しかったな