この間正式な病名が出てからなんかおかしい

あんなにのこりの娘との時間を大切にしようと決めたのに
今ではその決意が揺らいでいる

なぜが病院に行くのがめんどうというか
行く道のりだけでつらくて
心臓が痛くなる

必死に探した免疫療法も陽子線もこの病気には適用がないと言われ
少し持った希望が崩される

弱ってる心にはそれだけで大ダメージ

今日は一人で行けなくて夫と一緒に行った

放射線の診察をして疑問に思うことをたくさん聞いて
納得して同意書にサインする

その時ふとしばらくしたらこの名前も
書くことがなくなるんだって思った

そしたら涙が止まらなくて夫にいうと
何回でもいつまでもずっと書き続けようって

こういうところがイケメン 笑
支えられてるって実感するところなんよな

まわりはおじいちゃんおばあちゃんばっかりで
まさか子供の放射線だとは思わないよね
私か夫だと思うよね

あまり言いたくない人もいると思うけど私は言いたい

うちの娘は病気だって
あと少しだけど頑張ってるって
私も頑張りたいけど今弱ってるって
とにかく聞いてほしい

つらさを分けあって楽になるなら
このつらさは何人に話せばいいのだろう