こんばんは。



先日のブログをご覧くださったみなさん、
本当にありがとうございます😌🌿
とても嬉しかったです!



数年振り?の投稿だったので、
見てくださる方はいないだろうな〜と思いながら
心中を吐露したのですが、
たくさんの人に見ていただいて驚きです、
ありがとうございます。

書く時とそうで無い時の差が激しいですが、
ゆるくみていただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️




初投稿の15歳から6年も経ったので、
今までを振り返ろうかなと、、

改めて簡単に自己紹介を書いてみました。
(ホームにも書いています)






---------------------------------------------------------

中学2年生、過敏性腸症候群になり学校に行けなくなる。
その後、不安障害と適応障害の診断を受け、
中学3年生の一年間、学校に行かない選択を取る。

「同じ不登校の子の力になりたい。」

そう思った頃から、ブログを書き始めた。
自分自身と向き合い、
家族と、そして学校と向き合った一年間。
そのなかで、教育に興味を持ち、さまざまな活動をする。

高校は全日型通信制に入学。
中学生のときに診断された病気をほぼ克服することができた。
高校3年間は、学生生活と自身の活動に精力を注いだ。

その後、県外の大学に進学。
しかし、大学1年生の秋にパニック障害、不安障害を発症。またしても大学に行けなくなり、ひとり暮らしをすることが困難になった。

現在21歳。
家族のサポートのもと、実家から通える短期大学に編入。
改めて心身障害の怖さをしり、もう一度自分と向き合いながら
今後の人生を模索中。

--------------------------------------------------------

その他の簡単な自己紹介
名前:音彩
年齢:21歳
趣味:レジンアクセサリーを作ること、ピアノ、自然巡り、文字を書くこと、英語
家族構成:母、父、弟(←私と真逆で学校は無遅刻無欠席(笑))
SNS:Instagram(@neiro_laban)
これまでの主な活動:
・アメブロ
・フィンランド教育視察
・イエナプラン教育講演会主催
・不登校当事者としてのイベントパネラー
・こども食堂
・レジンアクセサリーのオンライン販売、個展開催
・レジンアクセサリーのワークショップ

---------------------------------------------------------

このブログは自分自身の記録でもあり、
いろいろな学びや経験を共有する場にしたいです。


このブログが目に留まり、
少しでもみなさんの力になれたら嬉しいです🌿

---------------------------------------------------------









こんな私ですが、
どうか宜しくお願いします🙇🏻‍♀️




夏の雲を添えて☁️