こんにちはニコニコ
現在、不登校中学3年生の、
『音彩』-NEIRO-です!

自身のいじめ経験から伝えたいこと。
また、不登校・学校教育についても、
中学生の立場から、
発信していきたいです!!!

【子どもたちの姿】


タイトルがどこかで聞いたことがある
フレーズですが、(笑)
ちょっとだけ、写真を見て下さいラブラブ


キスを焼いて、、


発芽玄米を炊いて、、


美味しそうなご飯だ!


お母さん達、頑張って!(笑)


なにかいた〜?楽しそうね!





お付き合い頂きありがとう
ございますニコニコ



去年の12月から始まった、

「空き家を利用した、不登校、
引きこもりの子どもたちの
居場所作りプロジェクト」

での写真です!




私はそこのスタッフとして活動
しています。



空き家をどうにかしたい。
✖︎
不登校の子どもたちが増えている。



この2つの問題を掛け合わせて
始まったプロジェクトです。



田舎にある空き家を利用して、
月1回開催しています!





学校でもない。
フリースクールでもない。

おばあちゃん家感覚で
気軽に来て欲しい。





そんな思いで活動しています照れ




まだまだ始まったばかりですが、

めっちゃ楽しいです!ウシシ


子どもたちみんなが優しくて

明るくて、楽しそうにしている姿は

中学生の私からすると、
めっちゃめっちゃ癒されます照れ

おばさんみたいな気持ちになります(笑)



こんな感じで、お話しながら。

子ども達は遊びながら
仲良くなるのでびっくりです!


お母さん達は料理を作りながら、
子どもさんの悩みを話してくれます。

そしてスタッフも話しながら、
一緒になって考えます。




一緒になにかやりながら、
ぽろっと話をしてくれます。

子どもも、親も。



おばあちゃん家的な雰囲気が
効果でているのかな?


わからないけど、安心して
過ごしていただけているなら

嬉しいですニコニコ







回数を重ねていきながら、
試行錯誤して、

よりよい居場所になるよう、
考えています音譜




今回は写真が多かったですが、
また時々、活動報告していきたい
と思います!!




子どもたちの笑顔のために!




ブログを見て頂き、
ありがとうございます爆笑

今日はバレンタインですね〜音譜
私はチョコを食べるだけです!(笑)