TikTok始めました! | Vamos a Milonguear アルゼンチンタンゴ

Vamos a Milonguear アルゼンチンタンゴ

東京の恵比寿にてアルゼンチンタンゴスタジオ《ラ•バルドッサ》を主宰
毎日のレッスン情報やイベントなどのお知らせ
「アルゼンチン」と「タンゴ」と「美味しいもの」や「映画」
などを皆さんと共有したいと思います

みなさん、こんにちは😃

タンゴスタジオ《ラ•バルドッサ》の棚田晃吉です。

 

先週のブログの最後に、チョットだけ書いておりましたが、ついにSNSのTikTokを始めました音譜

タンゴ関係の方の利用の多いFacebookをお知らせのメインに使っておりますが、タンゴ愛好の方以外への情報発信のためにはTikTokは有効になるといいなぁと思い、利用を始めてみたのです。

 

もしTikTokのユーザーの方でしたら、ぜひフォローしてみてくださいませ。いまのところ、タンゴ以外のことも含めて発信できたらと思っています💪🔥(3日坊主にならず延長中)

 

タンゴダンスアジア選手権2023

★タンゴダンスアジア選手権、二日間通しチケット少しだけあります!前から2列目の中央ブロック良い席です👀。ご希望の方はメール(Click!)ください😉

 

2023年7月8日(土)、9日(日)

会場:渋谷さくらホール(Click!)

https://ameblo.jp/labaldosa/entry-12801310778.html

公式サイト:https://2023.campeonatoasiatico.com

ぜひご一緒に応援しましょう💪🔥

※もちろん出場される方は猛烈応援いたします!

 

 

さてさて、いよいよ近づいてきましたトリオ・ロス・ファンダンゴス・ミロンガ。ご参加予定の方はぜひ下記のリンクからお申し込みくださいね。また、ちょっとまだ予定が立たない方はメールにて仮予約(Click!)も可能ですので、ぜひご連絡くださいませ👍

 

★あの嵐を呼ぶタンゴ楽団Trio Los FandangosがLBにやってくる!

 

⚡️Trio Los Fandangos ライブミロンガ@La Baldosa Tokyo⚡️

◆7月1日(土)18:00-22:00

 DJ: Tomo Hoshino♫

 Demo: Akiyoshi&Noriko🕺💃

 参加費:3,800円(ペア割7,000円) Dress Code : Red

 予約:https://labaldosa.base.ec/items/74723630

 ペア割:https://labaldosa.base.ec/items/74723957

 嵐のような熱狂を巻き起こすタンゴ楽団"トリオ・ロス・ファンダンゴス"を招き、土曜の夜を恵比寿《ラ•バルドッサ》にて生演奏でミロンガを楽しみたいと思います✨棚田組も今年も福岡のサクラタンゴフェスティバルでご一緒させていただきました🔥

 タンゴダンスフリークを踊らせまくる彼らの演奏をお楽しみください。定員に達し次第、締め切りたいと思います。

 

 聞いてよし、踊ってよしのミロンガです♫バルドッサとフアンダンゴスが、どんな化学反応を起こすのか乞うご期待!

 

年に一度あるかないかの貴重な機会ですので、初心者の方も、ベテランの方も、ぜひご参加くださいませ!お早めのご予約、おまちしております!

 

 

さて、前回の土曜ミロンガ《ラ•バルドッサ》はDJ:TomoHoshino✨ギターのタンダがあったり、タンゴ音楽の芳醇さををたっぷりと楽しみました❣️

今回は綺麗なブルーでなんともクールなバルドッサになりました。皆様盛り上げてくださりありがとうございました。

 

 

★次回は土曜ミロンガは

6月24日(土)19時開催!DJ:Classyの登場です♪

テーマは"Animal"👍✨楽しい時間をご一緒しましょう!

土曜ミロンガ《ラ•バルドッサ》

6月24日(土)19:00-22:00 DJ:Classy 参加費2,800円

▶︎お得なペア予約DPU http://labaldosa.tokyo/milonga-req.html

 

 

さて、今週のレッスンは...

▶︎6月20日(火) Araki&Mayumi 

 19:30-20:45 火曜オールレベルクラス

 Araki&Mayumi先生のお二人の"静と動"をお楽しみください😉

 

 

▶︎6月21日(水) Akiyoshi&Noriko

①Happy Tango

 13:00〜13:45レッスン/13:45〜14:30練習会

 バルドッサのお昼のクラス"Happy tango"が久々の復活です。

 ※初心者さん大歓迎 ※開講毎に日程をお知らせします

 参加費:2,800円

◆水曜午後のタンゴクラスの7月予定 7/12, 7/26です😉

 

②Advanced Tango Class

 19:30-21:00 Tango&Milonga

 中上級レベルのタンゴを楽しく学び
隔週にてワルツとミロンガを踊るためのリズムにのる技術とコツをお伝えします。シンパシー(共感)のある踊り手を育てます!

 

 

▶︎6月22日(木) Akiyoshi&Noriko

 19:30-20:30 基礎タンゴクラス

 テーマは"タンゴワルツを踊ってみよう"

 音楽が変われば踊り方も変わる。今回は3拍子のタンゴであるValsの踊り方。

 

 

▶︎6月23日(金) Akiyoshi&Noriko

 ①19:30-20:30 Milonguros&Milongueras

 テーマ『ケブラーダ

ヒーロの締めをかっこよく決めるケブラーダ!楽しみましょう♪
 💪ミロンガで使いやすいシーケンスをもとに、構成、即興力を身に付けます☝️🔥

 20:30-21:45 Práctica

 プラクティカではタンゴ以外にミロンガとワルツも踊りますよ😉

 DJ:Kiyonaの誕生日をお祝いします🎂🎉✨

 ビックリマーク予約なしにご参加いただけます!1,300円(現金orPayPay)

 

 

▶︎6月24日(土) Akiyoshi&Noriko

🐣14:00-15:00(入門)

 タンゴ入門クラス

 アルゼンチンタンゴを始めたばかりの方に最適のクラス

 

🐤15:30-16:30(基礎)

 タンゴ・ベーシッククラスで基礎を身につけよう。初心者の方におすすめのクラスです🏃‍♀️。

 

🐧17:00-18:00 タンゴ・タンゴクラス(初中級)

 タンゴダンスに慣れ親しんだ人たちのための応用クラス👠=3

 

ミロンガご参加される方はミロンガ参加費が+1,000円で参加OK!⚠️DPUとの併用はできません

 

 

▶︎6月26日(月) Mayumi先生のフォロワーズ・テクニック

お馴染みとなりましたフォロワーズ・テクニッククラスです。

テーマは『踊りの3大表現を手に入れる!』

キレ、リズミック、ムーディーを踊りに取り入れてみましょう!

靴下とタンゴシューズをご持参ください。

★動きやすい服装とタンゴシューズ、そして靴下をご持参ください

 

 

 

ビックリマーク予告 7月もやるよ!Maestra Noriko 7/3 & 7/10 & 7/31

 19:30-20:45 美しいミロゲーラを作る特別レッスン 

 対象:入門〜初級のフォロワーの方

 ①7/3 姿勢、歩き、アダプト力、クロストレーニング&後退も前進も美しく

 ②7/10 美しい捻りと解け、伸びやかさとフィット感のあるオーチョとボレオ

 ③7/31 ヒーロを覚えよう(メディオヒーロとヒーロコンプレート)

 ⚠️足の見える、動きやすい服装でご参加ください

 

 

クラスによっては、満員になることもありますので、参加されたいクラスはお早めに😉

 

¡Que tengan un buen día! (よい1日を!)

 

 

★たまにはピザ🍕でも音譜

恵比寿の有名ピザ屋のひとつダ・ミケーレに行ってきました!

ときどき無性に食べたくなるのです🤤

 

今回はランチでピザの女王”Margherita”と"Marinara"を1つずつ。

マルゲリータ:トマト・モッツァレッラ・バジル・オイル・チーズ

マリナラ:トマト・ニンニク・オレガノ・オイル

おぉ!久しぶりのダ・ミケーレのピザ、美味しかったです🤤✨

 

お昼は混んでいるので、ちょっと昼時を外すのがおすすめです。