ぶあいそうな手紙 | Vamos a Milonguear アルゼンチンタンゴ

Vamos a Milonguear アルゼンチンタンゴ

東京の恵比寿にてアルゼンチンタンゴスタジオ《ラ•バルドッサ》を主宰
毎日のレッスン情報やイベントなどのお知らせ
「アルゼンチン」と「タンゴ」と「美味しいもの」や「映画」
などを皆さんと共有したいと思います

みなさん、こんばんは🌞

スタジオ《ラ•バルドッサ》の棚田晃吉です。

 

先日、銀座シネスイッチで”ぶあいそうな手紙”を観てきました。

邦題はちょっとネガティブな感じがしてしまいますが、原題は"Aos olhos de Ernesto"=エルネストの目を通して。

 

ほぼ目が見えなくなっているウルグアイ人のErnestoと、隣人のチェス相手のアルゼンチン人Javier、そして今時のブラジル人Biaの物語。

 

舞台設定がブラジルのポルト・アレグレなので、ブラジル語かと思いきや、カステジャーノもミックスしながら。

 

やはり、アルゼンチン人に比べて、ウルグアイ人は穏やかですねぇ。

 

エルネストは、忍耐強く、偏屈であるが、人生の楽しみをたくさん持っている。

そんなエルネストの閉じた扉を、手紙を通してBiaが開いてゆくの過程はとてもいい時間。

 

お時間ありましたら、ぜひ観に行ってみてくださいねー。

 

 

ウルグアイ人は、アルゼンチン人よりもさらにマテ茶好き。とうことで、シネスイッチではマテ茶いろいろ売ってました✨

 

さて、今週末からのスタジオ《ラ•バルドッサ》

▶︎8月7日(金) Akiyoshi&Noriko

 19:30-20:30

  暑さ対策開始します🍧!🌸花金タンゴレッスン。たくさん踊りましょう。

 

▶︎8月8日(土) Shunsuke&Junko

 14:30-15:30

  タンゴ・ベーシッククラス

  タンゴの基礎を俊介&順子先生と

  じっくりゆっくり💦と確認しましょう

 

▶︎8月8日(土) Akiyoshi&Noriko

 16:00-17:00

  タンゴ・タンゴクラス

  タンゴダンスに慣れ親しんだ人たちの

  ための応用クラス👠=3

 

▶︎8月9日(日)  Shunsuke&Junko

 13:00-14:30(90分クラス)

 テーマ『エントラーダの入り方、受け方』

 相手の動きの中に、タイミングよく、ベストな場所に歩いてゆくエントラーダ。

 2人で踊る楽しさの醍醐味が得られるステップです。

 基本となる、「入り方、受け方」を丁寧にレッスンします。

 

▶︎8月10日(月•祝) Akiyoshi&Noriko

 ①19:15-20:15

  タンゴ:本日はアドルノ(足遊び🐾)も

      取り入れたレッスンです。

 ②20:30-21:30

  ワルツ:3拍子△のタンゴを楽しみます。

      ワルツらしさを身につけましょう。

 ※次の週は2週にわたって水曜日に開催です。

 

いずれのクラスも密集をさけるために、参加人数の制限を行っております👨‍👩‍👦‍👦👨‍👩‍👦‍👦。

クラスによっては、満員になることもありますので、参加されたいクラスはお早めに😉

下記サイトよりご予約のほどよろしくお願いします☺️。

 

Base レッスン予約サイト(Click!)

 

 

Have a nice weekend!!