超★デキ!!回胴脂肪遊戯~チョウ★デキ!!カイドウシボウユウギ~ -12ページ目

超★デキ!!回胴脂肪遊戯~チョウ★デキ!!カイドウシボウユウギ~

バーストボーイの日常とパチ&スロたまにダーツの事をなんとな~く書いていくブログでございます。

音楽専門チャンネル「MTV」とコールオブデューティーがなんかコラボしたらしく、特別番組「MTVコールオブデューティーサバイバル」ていう番組をするそうですよ。

オンエア日が今月の15日らしいのですが、スカパーの番組表をみるかぎりでは載ってないんですよねぇ。PPVかなぁ?

契約してないから見えないけど、番組表に載ってたら契約するかも、MTVじゃなくてスペースシャワーTVでやってくんねぇかなぁ?

でもサイトで見てみると有名アーティストもコールオブデューティーをやってるんだなぁと思うと、改めてコールオブデューティーはスゲーなぁと思いますよ。

コールオブデューティーブラックオプス



予約しました。字幕版と吹き替え版。


本当だったら字幕版だけでよかったのですが、なんせ吹き替え版の方では、なんと


小山力也さんが吹き替えに参戦してるんですよ。やっぱ買いでしょうと思い両方予約しました。アマゾンではなく地元のゲームショップでしました。




デウスエクスはどうしょうかな?買おうかな?


グランツーリスモも迷うしなぁ。



9月1日 水曜日


まぁ相変わらず夜は寝れません。飯のおかずの味は薄いし、相変わらず朝飯はご飯ふりかけ、味噌汁、おかずのない朝飯、やるとしたらテレビ見る、リハビリをやる、パチスロ雑誌を読むしかできず。早く外出がしたいと願う日であった。


9月2日 木曜日


特になしな日であした外出できるとウキウキ気分で日を過ごす


9月3日 金曜日


一時外出許可が出た日、タイムリミットは夕方6時。父親は仕事のため、自分は近くのバスターミナルまで10分近く歩く。ある意味リハビリです。バスに揺られて約20分自分の家の近くの停留所に着くしかし自分の家は急な坂道があるのでそうとうキツイ。ゼェハァゼェハァいいながらひさしぶりに家に帰る。正直新鮮な気持ちだった、住み慣れた我が家なのにこんなに清々しい気持ちになるとは・・・。とりあいず自分の部屋でスカパーをつけ、大日本プロレス、パチンコ・パチスロ番組をみて過ごす。

ただ家にいるのもあれなので、近くにリハビリがてら散歩。

そして時間も過ぎ、病院に戻る時間になる。

正直このまま時間が止まればいいのにと思った。


9月4日土曜日~9月11日土曜日


この日たちはとくになく特別にあげるとしたらやはり9月11日退院前日

なんだかうれしいような、寂しいような気持ちになるでも仕事復帰に向けて頑張る気持ちに切り替える、しかしこの日の最後の晩餐は、なぜかサワラの西京焼き。なんかむなしい気持ち。しかしこの日は家に帰れるのがうれしいのか、小学校の時の遠足に行く気持ちになってしまい寝ずに翌日を迎える。


9月12日  日曜日 退院の日


遂に退院の日を迎える、寝ておりません目がギンギンな状態で退院を迎える。相部屋にいた方々に挨拶をして、看護婦さんにも挨拶を済ませ家路に着く。本当アリガトウゴザイマシタ。




以上が自分の入院日記である。正直9月アタリからうる覚えで思い出すのいに苦労しました。

あと、お世話になりました、担当の院長先生、看護婦さん、リハビリ担当医さん、お見舞いに来てくれた、友人、親戚、職場の方々。この場を借りてお礼もうしあげます。



本当ありがとうございました。





とりあいず次回から通常の「超☆デキ!!回胴脂肪遊技」にもどります、やっぱりスパイガールやスロット・パチンコのことを書いていきますのでよろしくお願いします。




ではこのへんで



「超☆デキ!!」



でも腰は


「超☆ナキ」です



8月27日 金曜日


いつもどうりリハビリをこなして、スロット雑誌を読み、昼寝して、飯食って日が暮れる。腰は初日に比べて和らいでいる。やはりリハビリのおかげですが、朝の寝起きはやはり痛い。


8月28日 土曜日


相変わらず朝は腰が痛い、リハビリは追加のメニューも加わる。ひょっとしたら歩行器なしでもいけるんじゃね?と思い試しにまずは病室からトイレまで・・・。

これはクリア、次は1Fまでやってみると、やはり無理。

ということで、トイレは歩行器なしで行く、それ以外は歩行器を使用。と自分で決める。


8月29日 日曜日


なんとか歩行器なしで1Fに行けるようになる。ただこの日はリハビリは休み。なんにもすることがなくボケーッとしていると中学校の同級生がお見舞いに来てくれました。スロット漫画雑誌と、ヤングチャンピオンを持ってきてくれた、サンクス。



8月30日 月曜日


リハビリメニューでエアロバイクとバランスボールが追加される。アエロバイクでいい汗を流す。リハビリ終了後、リハビリ担当の先生が、「これからは階段を使ってください、エレベーターは極力使わないでください」と言い渡される。


8月31日 火曜日


この日自分の顔がもの凄く荒れてきている。オマケに足もかゆい。正直入院生活は本当ツライ。ストレス溜まる。リハビリ担当の先生が「退院前に一度外出した方がいいですよ」とのこたしかにここの所病院の敷地内の外以外でたことがないので肩慣らしってワケではないが、金曜日にでも外出許可をもらうことにする。

夕方テレビをつけると、タイミング悪くグルメ特集をやっていった、しかも焼肉。本当旨そうだ、それに比べて今日の晩飯は焼き鮭、味噌汁って朝飯か・・・。とツッコミたくなるような晩飯。「焼肉喰わせろ~!!」と言いたくなるものですよ。因みにこの病院の朝飯は平日はご飯、味噌汁、海苔の佃煮かたいみそとかいう見たことも聞いたことないものかふりかけ、牛乳。

日曜日はパン、ジャム、スライスチーズ、ウエハース、牛乳。

毎回朝飯には牛乳がついてきます。学校の給食か・・・。

一応頼めば牛乳からヤクルトに変更も可能だが、どっちもどっちなので、あともうめんどくさかったので、変更しませんでした。



その7に続く

 

8月24日  火曜日


リハビリ2日目牽引から入りストレッチで終了この日ようやく濡れタオルで体を拭くのはなくなり、シャワーで体を洗う。めっちゃ気持ちよかった。ただ長時間での姿勢はツライ。この日初めて分かったことがあり、車椅子での移動の時ベットとの幅がせまい事に気づく、そのため自分のベットにガンガン当たる。夜中トイレに行きづらいです。


8月25日  水曜日


この日自分のリハビリの担当の先生がいないため牽引のみ、しかし今度は骨盤が痛い。恐らく牽引のベルトが当たって締め付けているのだ。

「本当に治るのだろうか?」「本当に仕事復帰できるのだろうか?」と不安が募るばかりで余計にストレスが溜まる・・・。


8月26日  木曜日


この日リハビリでストレッチポール平行棒を仕様してでの歩行練習が追加。痛みは多少するけど何とか歩けるようなる。そしてこの日から車椅子生活から歩行器生活に変わる。長かった車椅子生活のせいか視点が高くなっており「これ天井に当たるんじゃね?」と思ってします。


8月27日  金曜日


相変わらず朝は腰が痛いし夜寝れないしストレス溜まりまくり

リハビリも新たのメニューが追加。痛み止めの薬も毎食から朝と夜に減る

試しに歩行器なしでもいけるんじゃね?と思い病室からトイレまで歩行器なしで歩いてみるがやはり無理でした・・・。

今の段階では歩行器が必要なんだなと軽くショックを受ける。



その6につづく


8月21日 土曜日


寝起きは最悪でした、腰は痛いし、ストレスは溜まる。

今日も何事もなく時間だけが過ぎていく。

髪の毛がもうベトベトでそろそろ風呂に入りたい。

いかんせんまだ車椅子生活のため風呂は困難そこで、体だけお湯にぬらしたタオルで拭き、シャンプーは理髪店とかにあるシャンプー台で洗髪。(看護婦さんの手伝ってもらいました)

本当気持ちよかった。

やはりこの日の夜も寝れず。

んでこの日はパチテレの「塾長のトクするテレビ」のゲストはレバーオンでお馴染みのゆう坊さん。見る機会がなくなった。仕方なく退院したらDMMで見よう。


8月22日 日曜日


車椅子生活にも慣れ始めこの日はやたらと尿の回数が多い、やはりこの日も何もなく時間だけが過ぎていく、この日を境にとある中毒症状が出始めるそう


「スパイガールが打ちたい」という自分特有の

スパガ中毒症状が出る。


体は元気なのにヘルニアという症状で何も出来ないという苛立ちありこの先不安ばかりがつのる・・・。

そしてこの日はサムライTVで「葛西純傑作選~THE CRAZY MONKEY~」がある日。こればかりはさすがにDMMでもやってないんですよ。

本当見たかった。


8月23日 月曜日


ようやくリハビリが開始、初日のメニューは牽引から入り動かせる範囲でストレッチ。牽引は約15分(牽引かける負荷はオレの場合は27kg~30kg)

今の段階ではムリは出来ないので約30分ぐらいでこの日のリハビリは終了。ほんの少しだけど痛みは和らいでいった。

和らいだのいいのだが、やはり夜は例のいびきと隣の病室のシャベリの音量がでかすぎて寝れない。

何回も「コンチクショー」と心のなかでいったことだか・・・。





その5に続く

いつ見ても、花板大泉のわかさぎ懐石はオモロイです。

8月20日 金曜日


この日もまた新しい方が入られる(後にこの人で苦しめられることになる)

普通入院する時相部屋になる時何らかの挨拶とかするのだが、その方とその身内はなんの挨拶もなし(後日自分の母親に聞いたら、挨拶どころか、なぜか睨まれたと言っていた)

ちょっとタバコを吸いに行こうと車椅子で移動しようとすると通路にその方の身内がいたのだが、全くもってよける気配がなく「スイマセンちょっとよけてもらっていいですか?」といったことろなぜか睨まれた。


「なんで睨まれなぁあかんねん、おかしいやろこの人」


なんかしらないけど腹の虫が収まらなかった、

「なんなんこの人、なんか腹が立つわ、ふざけんななよ」

と思いいつもの外にある喫煙所にいった

するとなぜかタイミング悪くエレベーターで鉢合わせになった

そしてまた睨まれた

もう限界です、限界LOVERSですよ。

ここまでやられたら限界ですよ。

もうね睨み返しました。

その身内の者も腹が立つし、極めつけはこの入院してる人がまぁいびきがうるさい、

寝言は激しいしおかげで昼寝が出来ませんでした。

そしてこの日はMRIの検査結果が出た。

やはり椎間板ヘルニアでした、今すぐ手術はする必要は無いが将来的必要となるかも・・・。とりあいず来週から牽引とリハビリを行いますので、この週は安静にしてくださいとのこと


まぁ安静のするのはいいのだが、いかんせん夜は寝れないし隣の病室の方は消灯時間なのに大声で喋るは、ストレスの塊ですよ。

「なんだよこれ、いびきはウルサイわ、喋る声は大きいはふざけんなよ」

安静どころか、タバコのいく回数が増えましたよ。

そしてこの日寝れず。




その4に続く








8月18日水曜日


前回よりかは寝れた、しかし用足しが満足に出来ない、ていうより出ない・・・。

あまりに苦しいので看護婦さんに相談したところ

「管をいれてみようか?」と助言

「その代わり少し痛いよ」と

よく聞く話では管はめちゃくちゃ痛いと聞くし管を抜くときも痛いていうしどうしょう?

でもこのまま用足しも出来ずに膀胱炎になったらいけないしなぁと思いながら腹をくくり管を入れることに・・・。

いざ管を入れるとシャレにならないくらい病室で叫んでしまいましたよ。

なかなか入らなかったので、強力な座薬を入れるて、待つこと10分なんと車椅子に座れるじゃないですか、看護婦さんに手助けをしてもらい男子トイレの洋式で用足しをしたら、意図も簡単に用足しができるようになりました、

「最初から強力な座薬を入れてくれればいいのに・・・」

本当尿瓶での用足しは慣れないです。

そしてこの日は17時よりMRI検査があるおよそ45分で検査は終わった。

病室に戻ると晩飯が置いてあった、だいたい晩飯が来るのが、18時前なのでちょうどいいタイミングでした。

そして夜は相変わらず寝れない。本当最悪だ。





8月19日 木曜日


この日検査もなにもなくマッタリな日である、せっかく車椅子という便利な移動手段があるので、タバコを吸いに行く、ただ長時間の姿勢が10分が限界です。

自分が入っている病室は4人部屋で自分を含め2人だけで、その方は前は自分の地元に住んでいた方で今では会話もはずみ仲良く共同生活をしております

そしてこの日は検査入院で来た方一人。

この方が本当厄介でテレビの音量がでかいんですよ。

病室には個人のテレビがあり、テレビを見るときは専用のカードを購入してテレビを見るイヤホンは無い、自分持ちです。

おかげ昼寝ができませんので、うるさくなると毎回のようにタバコを吸いに行き、収まった時に戻ることに、全くすることが無く、家から持ってきたパチスロ雑誌を読みふけて一日をすごす。





その3につづく