街中でも黒ずくめの人たちが続出中

 

 

まだ6月になってもいないのに、この暑さ。

日本だけかと思いきや、世界中で異様な暑さを記録しているみたい。

フランス、パリでも35度の記録。

もう真夏の気温。

これは7月8月にどうなるのかと今から不安しかない。

 

ゴルフなんてもう出来ないかもしれないですね。

真夏はラウンドに行く人も減って、プレイ代も少し安くなるんですけど、

40度なんて超えるとなると危険すぎて無理かもです。

楽しいよりつらいになるし、熱中症の危険が高まります。

アーリーバードで朝4時台スタートのスルーなら8時前に終わって、

それでもギリギリかな?

朝の8時でも十分暑いですもんねアセアセ

 

 

昔は暑くても全然汗をかかない体質だったので、暑くても平気と思ってたんですけど、

最近は謎に代謝が上がったのか、汗をかくようになってしまって、

なんなら車の運転しているだけでも汗をかく。

冷房の風に当たっているのに汗をかく。

筋肉質な男性とか絶対やばいよなって思います。

私の友人でも筋肉たくさんの男性がいて、やっぱり代謝がいいのかめちゃくちゃ汗をかくんですよね。

汗をかくのが嫌で夏は大嫌いらしいです。

確かに汗をかくのって運動中ならいいですけど、私服の時とか出かけ先とかだと不快しかないです。

汗拭きシートって大事かもって最近思うようになりました。

 

脇汗とか本当に嫌ですよね。グレーのTシャツとか着れなくなりましたよ。

汗拭きシートも無縁な人生だったのに、今年は買っちゃうかも。

 

 

そして世の中は紫外線対策グッズも当たり前になって、

数年前まですごい目で見られていたフェイスカバーなども今や当たり前のように

みんなが着用しています。

ブラックのフェイスカバーにサングラス、腕にはアームカバーもつけて、

更にはハットまで被って完全防御している人も多く見かけます。

私の基本装備はフェイスカバーにサングラス。

この2点ですが、運転中はアームカバーも着けるようになりました。

手の甲までカバーしてくれるタイプ。

長袖のカーディガンを羽織ったりもするんですけど、やっぱり手の甲は焼けちゃいますからね。

 

先日ユニクロで購入したアームカバーはなかなか使いやすくて気に入ってます。

現在セール対象になっているみたいなので、追加購入しておこうかなと。

まあ購入した後にセールになられるの悲しいんですけどね。

 

 

これからもっともっと暑くなってきたら、今よりもっと黒ずくめの完全防御の人たちが

溢れかえると思いますが、もうオシャレとか言ってられないレベルまで異常気象が進んでるんですよね。

小さい子供たちもそのうちみんなフェイスカバーとかするのが当たり前の世の中になりそう。

大人は日傘も当たり前だし、荷物も増えて大変です。

小さくて可愛い何も入らなさそうなバッグなんてクローゼットの奥にしまったままになるかも。

夏の方が身軽そうなのに、夏の方が持ち歩く荷物が多いなんて不思議。

水分補給に水筒なども必須。

水筒を入れるだけで一気に重たいんですよね昇天

でも仕方ない。

これからの暑い季節を乗り越えて行くためには色々と対策が必要。

 

 

私は去年の夏は屋外へ遊びに行く時には保冷バッグに保冷剤や氷嚢を入れていき、

外に滞在にしている時はそれらを脇に挟んだり、胸元に当てたりしながら暑さ対策しました。

ちょっと荷物にはなるんですけど、車で出かける時には車に積んでおくだけなのでおすすめ。

小さいお子さんなどと遊びに行く際にはぜひ試してみてください。

脇や首元、頭の頭頂部を冷やすだけでかなり違います!

 

 

みなさんも体調を崩したりしないように気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

 

✒️著者 FORE MUSE編集部 Saemi

 

 

女性ゴルファー向けの美容&ゴルフアイテム

🛍【FORE MUSE】でチェックしてみてね!

👉 https://foremuse.com

 

 

\日々のゴルフライフはInstagramでも発信中📸/

👉 @foremuse_golfbeauty