花粉症の人でも楽しみたいお花見🌸

 

 

桜のシーズン真っ只中で毎日ニュースでも取り上げられていますよね。

東京だと目黒川沿いの桜が外国の方からも大人気で

毎年すごい人だかり。

車で入っていくと人が邪魔すぎて困るくらいです。

 

でもそれくらい綺麗なんですよね。

あの構図の桜は他ではなかなか見れないですから。

夜桜もライトアップされてまた違う綺麗さがあります。

 

今頃、京都なんてやばいんだろうな昇天

日本人でも圧巻の景色ですし、

外国の人からしたら「これこそ日本の桜🌸!」って感じなんでしょうね。

私でも行きたいくらいですよ、春の京都と秋の京都は。

風情が爆発してますもん。

 

 

そんな桜シーズンですが、花粉シーズンでもあります。

花粉症の人は死にに行くつもりでお花見に行っています。

私はプチ花粉症なので、症状は軽度。

毎晩お薬を飲んでから寝ていますが、そのお薬も本当は1日2回飲むやつ、朝晩と。

でも基本は夜しか飲んでないです。

目が痒くなるんですよね、寝ている時に。それで目が覚めちゃうので飲んでいるって感じ。

でも鼻水とかも出てたのがほぼ止まっています。

 

症状がひどい人は1日1回の強めのお薬を飲んでる人が多いイメージ。

私の友人もひどくて、風邪の症状みたいな感じになることもあり、

微熱が出たり体がだるくなったりもするそうです。

鼻もズルズルで痒いし最悪って言っていたので

鼻にシュッシュするタイプのやつをおすすめしてあげました。

ステロイドが入っているので年間に使用できるのは3ヶ月まで。

これと飲み薬の併用が最強だと耳鼻科の先生が言っていました。

 

ほんとかよ?

って思うでしょうが、友人はこれの組み合わせでかなり症状が良くなり、

全然辛くないと言っていましたよ。

まだ鼻シュッシュ試していない方はぜひお試しあれ。

もうすぐ花粉シーズンも終わりますけどね。

 

 

で、土曜日は桜が満開との情報をゲットしたので、

行ってきましたよ🌸お弁当持ってハートのバルーン

 

ここでピクニックしました🌸

ここは高知県の大渡ダム公園。

 

鯖そぼろを使ったカレーチャーハンと、

豚肉の味噌漬け焼き、卵焼き、鶏つくねと、浅漬けにしたきゅうりでちくきゅう。

サーモスのジャーにはなめこと豆腐の味噌汁、あとはブロッコリーとトマトのピクルスですね。

 

右下にはチャイちゃん🐶とチャイちゃん用のお弁当。

鶏のつくねと卵焼きは味付けなしですが、喜んで食べてましたピンクハート

 

 

こういうお弁当文化がある国で生まれ育ってよかったなって思います。

もちろんサンドイッチみたいなお弁当もいいと思いますが、

やっぱり遠足とかピクニックっていろんなおかずを持って行くのが楽しいキラキラ

また来年もチャイちゃんと一緒にお花見ピクニック出来たら嬉しいな。

今年の6月で16歳になるチャイちゃんですが、

来年も再来年も一緒に来れるように願っています。

 

みなさんも少し面倒だけど、お弁当持ってピクニック行くのおすすめなのでぜひニコニコ

レジャーシートなどもダイソーとかセリアで100円で買えますので

アイテム揃えるのも簡単ラブラブ

今回の準備で色々お勉強になりました!

以前のブログも読んでみてくださいね。

 

ここは大渡ダム公園より少し手前にあるところ。

次回はここでもいいな🌸

 

チャイちゃんはほとんど目が見えないので

桜を堪能できてないかもしれませんが、匂いをクンクンしたりして楽しんでいました。

匂いだけでも刺激になるので老犬と一緒に暮らしている飼い主さんも

一緒にお出かけがてら連れて行ってあげて欲しいな。

帰りの車の中では爆睡してました🐶

 

 

ああ楽しかったなキラキラ

夜の桜も見に行きたいですけどね🌸

 

 

✒️著者 FORE MUSE編集部 Saemi

 

 

女性ゴルファー向けの美容&ゴルフアイテム

🛍【FORE MUSE】でチェックしてみてね!

👉 https://foremuse.com

 

 

\日々のゴルフライフはInstagramでも発信中📸/

👉 @foremuse_golfbeauty