ついに届いた検査結果発表〜〜〜![]()
以前のブログにも書いた、「エクオール検査」の結果が出ましたよ。
私が今回使ったのはこちらのもの↓
株式会社ミルイオンさんのエクオールチェックです。
検査方法は至って簡単。
開封すると中には尿検査キットと郵送用封筒、あとは説明書が入っています。
検査の流れは、前日に納豆1パックを食べて、翌朝に採尿して送るだけ。
納豆が苦手な人ならお豆腐1丁(小さめでも)とかでも大丈夫です。
採尿用にスティック状のケースにそのまま採って蓋をしてチャック袋に入れ、
郵送用封筒に入れて封をしたら完了。
チャック袋には名前と電話番号を先に記入しておくことと、
そこに自分の検査IDと認証コードが記載されているので、控えておくのがいいでしょう。
ポストに投函したらあとは検査結果を待つだけ。
検査報告はオンラインか紙媒体で郵送してもらうか2種類選べます。
私はオンラインを選びましたので、
付属の説明書に載っているQRを読み取って、そこから事前に登録しておきました。
その登録時に検査IDと認証コードが必要です。
登録するとこんな画面になります。
郵送する前でも状況のところは「分析中」と出ます。
オンラインの方が結果が出るのが数日早いみたいです。
私の場合は郵送してから結果が出るまで9日間程でした。
ポスト投函して到着するまで2〜3日かかるとしたら実質は1週間もかかってないですね。
検査状況のところが「検査完了」に変わりますが、
事前に登録しているメールアドレスにも検査完了のお知らせメールが来ます。
「検査結果を確認する」ボタンを押すと検査結果が表示されますよ。
で、私の検査結果ですが、、、、
こちら!↓
現在の私はちゃんとエクオールを体内で作ることが出来ていました!!!![]()
おめでとうございます!!って感じです。
しかもエクオール値が 71 μMという、なんか表で見たらかなり多めの部類?笑
多すぎない?って逆にちょっと不安になる。
10 μM以上でLevel 4なのに、それの7倍近い数値なんだが、合ってるのかな。
あとはイソフラボン(ダイゼイン)レベルも1番上のLevel 3ということで問題なし!
全国平均の50に比べたら87なので、かなり優秀な方ではないでしょうか。
結果を開くまでドキドキでした。
日常的に納豆とお豆腐、きのこ類は食べていましたが、
自分でエクオールを生産する能力がなければ今後はサプリメントで補おうかなって
考えていましたので、今回の結果には大満足です。
また、検査してエクオールを生産する能力がないと診断された方でも
日常的にイソフラボンを摂取し続けることで、作れるようになる可能性があるとのことですので
今回ダメでも自身の体質改善をしていくことで次回の結果が変わるかもしれません✨
私も今回はいい感じの結果でしたが、生活習慣や食生活などで変わることもあるので、
また半年おき位で再検査して、その時その時の自分と向き合っていきたいですね。
次回は別機関のものを使ってみようかな?(ちょっとお値段高くなるけど)
一般的な平均年齢でいくと更年期に突入していてもおかしくないですが、
今のところ明確な更年期障害の症状は出ていないし、自覚もない状態。
エクオール値が高い人は更年期障害の症状も緩い人が多いそうですが、
それでもゼロってことはないと思うんです。
世の中の更年期の女性全員にアンケートを取りたいくらいですが、
私は一度も何も感じることなく更年期を終えました!
という方がいたらぜひ挙手お願いします![]()
まだ見ぬ未知との遭遇みたいに、この先自分の体にどんな変化が現れるのか
不安もあり楽しみもあり。。
今現在、40歳以上の方で最近なんか体の調子が良くないなあ![]()
なんか疲れやすい、眠りが浅い気がする、頭痛がすることも増えた、手足が前より冷える、
などなど、本当に些細な変化でも気になっている方は、
一度、自分の体と向き合ってあげてください。
エクオール検査はほんの入り口だと思います。
無理や我慢をせずに、自分の状況をしっかり把握して、
ちょっとでも問題があればそれを家族や身近な人に話してみてほしいです。
私の体や心は今こんな状態なんだよって。
だから今日はご飯を作る気力がないからサボりたいよって。笑
身近な人にも自分を理解してもらっておくことはとても大切なことだと思います。
更年期を一緒に乗り越えていきましょう![]()
✒️著者 FORE MUSE編集部 Saemi
女性ゴルファー向けの美容&ゴルフアイテムは
🛍【FORE MUSE】でチェックしてみてね!
\日々のゴルフライフはInstagramでも発信中📸/
👉 @foremuse_golfbeauty






