ベトナム料理といえばこれ‼️

 

 

私のベトナム料理のベスト1は「PHO フォー」この一択です!

もちろんその他にも美味しいベトナム料理はあります。

でもこれを食べないことにはベトナム料理を食べたと言えないくらい大好きなものです。

 

私は学生の頃、アメリカはカリフォルニアに住んでいたことがあり

移民が多いカリフォルニアではチャイナタウン、コリアタウンなどアジアレストランもとても多かったです。

特に一つの料理に特化した専門店が多かったように思います。

 

今度また別でおすすめを紹介しようと思うのですが、韓国料理だと「純豆腐専門店」も多かったので

よく食べに行きましたし、日本からの友人が遊びに来た際にもお気に入りのお店に連れて行きました。

 

 

そしてベトナム料理だとフォー専門店も多く、私はお気に入りのお店があり、そこに週2くらいで通っていました。

もう常連ですよね。笑

テイクアウトも出来たので家で作って食べたりもしてたなぁ昇天懐かしい。。

そのお店は「Pho Hong Long」という店名で、ガーデナという町にあります。

私個人的には世界一美味しいフォー屋さんです。

 

ここを超えるフォーを追い求めてかれこれ20数年。

いまだに出会えていません。

ですが、日本でも十分に美味しいフォーをいくつか見つけましたので

それをご紹介させてください✨

 

 

まずは池袋や新宿、吉祥寺などに店舗を構える「Pho Thin Tokyo フォーティントーキョー」

 

こちらはベトナムはハノイにある老舗フォー屋さんの日本店舗。

 

 

ネギたっぷりの牛肉フォーが人気で、池袋店からスタートして、今や国内に5店舗構えるほどになりました。

 

 

先日は新宿店に伺ってきました。

大盛りにすればよかったくらい、すぐにペロリでした。

 

ここはお取り寄せもオンラインで出来るので遠方の方はそちらがおすすめ✨

スープもコクがあり美味しいです。

残念な点はお肉の質感ですかね。

日本だとレアビーフのフォーがなく、完全に火が通った状態のお肉が載ってますので

少し硬さが気になります。

 

次におすすめするのは蒲田にある有名ベトナム料理店のフォーです。

「THI THI ティティ」

 

 

ここも大好きなベトナム料理店で、正直あまり教えたくないかも。笑

いつも満席で混んでるので、予約必須です。

ベトナム人のお客さんも多く大人気店ですよ。

ここの牛肉フォーはお肉が少しレアの状態で出てきますので、個人的にはこちらの方が好きです。

THI THIで食べるなら2名以上で行くのがおすすめ。

その他の料理も美味しいので、数品頼んでシェアして色んな料理を楽しんでほしいです照れ

 

ムール貝?のやつは貝が好きな人はオーダー必須。

 

はあ食べたくなってきたな昇天昇天

 

あと蒲田にもう1店舗美味しいベトナム料理屋さんがありますが、

フォーだけならTHI THIの方が個人的には好きかな。

 

そちらも念の為ご紹介しておきます。

 

 

 

こちらは店内がオシャレな感じで若者にピッタリかも。

こじんまりとしたお店です。

デートにはこちらの方がおすすめかも。笑

 

 

ベトナム料理も日本人には馴染みやすい料理だと思いますので、

和食以外でヘルシーなものを食べたい時にはぜひ✨

フォーも米粉なので体に優しいですよ。

 

 

みなさんもここのフォーは美味しいよ!っていうお店があれば教えてくださいびっくりマーク

 

 

 

✒️著者 FORE MUSE編集部 Saemi

 

 

女性ゴルファー向けの美容&ゴルフアイテム

🛍【FORE MUSE】でチェックしてみてね!

👉 https://foremuse.com

 

 

\日々のゴルフライフはInstagramでも発信中📸/

👉 @foremuse_golfbeauty