季節はボサノヴァからジャズへ・・・(゚ー゚; | 魚沼産黒毛ラブ 龍之介

魚沼産黒毛ラブ 龍之介

「龍ちゃん」と周りから可愛がれている黒ラブ龍之介と、ちょっとだけヘソ曲がりなオヤジが魚沼地方で遊び呆けている日常を紹介しています

猛暑日が続いた日本列島、このままでは涼しい日はやってこないのではと思うくらいでした、それがあっという間に日中でも寒いくらいで薄着だと風邪をひきそうになりました、真夏の暑い時はタラタラと歩いていた龍之介ですが、過ごしやすい気温になったのでしょう「なにぐずぐずしてんだよっ!」と元気にリードを引っ張っています・・・オトンは好みで暑い季節はちょっとけだるい「ボサノヴァ」を聴き、日が短くなり空から白いものがちらほら落ちてきてくる季節が近づくと「ジャズ」を聴きウイスキーをちびちび飲みながら夜長を過ごしています(^ε^)


ジャパニーズ・ウイスキーは世界的に大人気で品薄、スコッチ・ウイスキーはイギリスのEU離脱問題で先行き不透明、頼りになるのはアメリカン・ウイスキーしか無い・・・炭酸で割ったハイボールではオトンの舌が麻痺しているのか、銘柄を変えてもみな同じような味になりちびちび飲むのにも向かない、それではと昔観た西部劇のように馬をバーに繋ぎ店のなかに入りストレートで一気にグイッと飲むとキツくむせる、そこでグラスにたっぷりコンビニ氷を入れお気に入りの「ワイルドターキー」を注ぎオンザロックにして楽しんでいます(^~^)

 



雪が降る時でも元気に出掛ける龍之介ですが、家に帰るとストーブの前に横たわり温々しています・・・いくら寒くととむ出掛けないと気が済まないようようですがドクロ





木々がそこそこ秋の色のなりました・・・全てが秋色に染まるのも間近でしょうもみじ





響きの森公園に連れって行ったのですが「ドングリ」の実もたくさん落ちていましす、熊が暮らす場所に多の実があると思うのですが・・・異常気象が影響しているのでしょうか?叫び











之介は初めて会うワンコに警戒心から背中の毛が立ったりするので、フレンドリーかそうでないか直ぐに分かりますす・・・この子も最初は警戒していましたが 好かれたようでです音譜





オトンはクリスチャンではないのでクリスマスだからといっても大騒ぎなどしません、ましてや七面鳥の代わりにニワトリなんて・・・でもこれは毎日でもOKです合格