ラグビーが一番のようです・・・(^~^) | 魚沼産黒毛ラブ 龍之介

魚沼産黒毛ラブ 龍之介

「龍ちゃん」と周りから可愛がれている黒ラブ龍之介と、ちょっとだけヘソ曲がりなオヤジが魚沼地方で遊び呆けている日常を紹介しています

WCラグビー」と同時に「WCバレーボール」&「世界陸上競技」が行われています、TV各局は視聴率争いに必死のようですが「WCラグビー」が一人勝ちです、日本で開催されていることはもちろん前回の大会で南アフリカに勝ったことも影響しているのでしょう、それ以上に普段はなかなか見ることができない国のプレーでも見ていてわくわくします、多くのコンタクト競技の中でも防具を着けずこれだけの人数がぶつかり合う競技は他にはありません、その上日本で開催ですから早朝とか真夜中に眠い目をこすりながらなんてこともないので、全試合を放送してもらいたいと思っているのでがなかなか思うようにいきません・・・季節はすっかり秋ですが暑い日が続いています、スタンドでビールを飲みながら観ている方は大騒ぎですが、ドーム競技場でプレーしてる選手達は蒸すので汗でボールが滑り困っているようです、ドーム競技場で行われる試合は天井を空けてられないものかと思っています(´_`。)


日本代表が優勝してくれたら最高ですが、20チームしか出場できない狭き門で強豪揃いですからベスト8まで進出できたら大満足です・・・「日本チャ・チャ・チャ」はバレーボールに任せておき、スポンサーの「ファイトー!一発!」でなんとか頑張ってもらいたいと(o^-')v