相変わらず宵っ張りの生活を送っているオトン、朝はメチャクチャ眠いんです、、、コタツでウトウトしていたらオカンが「弟夫婦が来るから早く着替えてっ!」て言われ、大慌てで着替えたまでは良かったんですが・・・お茶を飲みながら話をしていたら、ミョ~にお尻のポケットが軽いゾって(@Д@;
入れたハズの「免許証」の皮ケースが無いんです、、、アッチコチ探しても見つかりません・・・クレジットカードとか龍之介の保険証も入っていたので、昨日立ち寄った所に電話を掛けたりしたんですが「無い」との返答で警察署にまで落とし物が届いてないか確認しました(x_x;)
クレジットカードを使われてはイケナイと思い会社に電話を掛けて、停止の処理をして、、、弟夫婦も帰ったので龍之介の散歩に、オカンの運転で出かける羽目に(´Д`;)
家に帰って、パソコンを立ち上げようと椅子を見たら、、、一番奥に「アレッ!コレはなんだーっ!」て、何でこんなトコロに落ちてんだ((◎д◎ ))
スッゴク暗~い気持ちになっていたので「一安心」しましたが、、、セブンイレブンのナナコカードを作ったり、電気屋さんで買い物をしたので新しくポイントカードを作ったばかり・・・オマケにクレジットカードの新規にお金が(>_<)
最近、調子に乗りすぎていたので「バチ」が当たったんです、、、これからはモット慎重にしなければと思い直す良い切っ掛けになったと思いましょう(*^.^*)
天気予報では、物凄く雪が積もりそうな事を言ってましたが
、、、大した事は有りませんでした・・・魚沼地方は![]()
この位は序の口にも成らないくらいで「チョロいチョロいっ!」て、オトンの家の前には雪の欠片しか残っていません(^_^)v
ホントに当たりません・・・この辺の天気予報は
、、、今日なんか「ピーカン」で絶好の撮影日和ですからねーっ![]()
動物園でこんな格好でエサをねだる熊を見た事有りませんか?コイツは撃たないで下さいね・・・龍之介ですから(;^_^A
後足をたたんで、如何にも身軽そうに跳ねています、、、チョッと太りすぎでは?と言う人もいますが・・・筋肉です![]()
空が青いと、雪も青みがかって写ります、、、海とか湖もそうですが、空の青さって貴重なんです・・・この季節は(^ε^)♪
オトンが初めて映画で観た「ゴジラ」はモノクロの時代で「悪役」だったのですが、、、いつの間にか正義の味方に![]()
この画像は「総天然色」です、舌の色でしか分からないって?、、、雪の色にも色んなモノが影響するんですがねー!(゚ー゚;
龍之介は激しい動きをすると、自分の耳がどうなろうと責任を持てないみたい、、、柔らかい耳をしていますからね![]()
シェパードと違って、耳が「ピンッ!」と立っていなければという犬種では無いので、、、コレはコレでご愛敬でしょうo(^-^)o
夏の暑い時期とは打って変わり「ボクの季節だーっ!」て言わんばかりの龍之介、、、やはり犬は雪が好きなんです(o^-')
「余計な心配すんなって」
、、、精一杯「動き」を出そうとしてるだけなんですけど、コイツには理解出来ません![]()
オトンは殆どの場合「シャッタースピード優先」で撮ります、コイツの動きを撮る為ですが、、、1/125秒でも背景が雪なので、イマイチ腕の悪いオトンには精一杯です・・・1/8000秒では止まってしまいます(´□`。)
雪は思った程積もらなくて良かったのですが、寒い事この上有りませんが、、、毛皮を着た龍之介には一番の季節![]()
新雪ですから味も格別でしょう、、、龍之介は近所の「立場とうふ」というHPにも載っているお店のオカラを食べているので柔らかいウ○チなどはしません(*^ー^)
軽い雪なので身体中に付きますが・・・スグに取れますから大丈夫です、、、こんな雪だと後片付けも楽かも![]()
こんな時くらいですョねーっ!皆さんに「どォ~です、羨ましィーでしょう」って言えるのは、、、後はケッコウ辛い(´Д`;)
「コッチが気になるんだーっ
」ってオトンとオカン、寒いったら有りゃしません
、、、トットと帰ろうとオカンが![]()
コノ時点で免許不携帯のオトン、オカンに置いて行かれてしまったら、、、延々と長い道のりを歩いて帰らなければ(゚_゚i)
青空で有ろーと無かろーとお構いなしの龍之介、、、遊びたい時遊び、食べたい時食べ、後は寝るだけですから![]()
コイツが何と言おうと勝手ですが、オトンは晴れた時の雪の色が大好きです、、、少し青みが差して透き通る様で(^ε^)♪
ジャーン
予約していた龍之介様専用のクリスマスケーキです
、、、他はって?・・・オトンとオカンは粗食![]()
今日は龍之介が一番高いモノを食べます、年に一度ですから・・・コノくらいは許して下さい、家の次男坊ですからv(^-^)v

