23週の検診にて


胎盤低いこととか前置血管かもと言われ1ヶ月。
気が気じゃなくすごしてたけど、今日の検診で、大丈夫そうですね!とのこと😌


さらっと言われて、胎盤の位置とかの説明がなく最初は不安だったけど、赤ちゃんもよく動いてたし、週数よりも大きく成長している模様😆

とにかく安静生活から脱出!

洗濯やらお散歩やら動きまくるぞー👍

気持ちなんとなーく体も心も軽くなったような気がするニヤリ


お腹の張りはなんとなくあるしカチカチしてそうだけど、すぐに治るし大丈夫なんかなー!



それより最近むくみが気になりだしました!

これまで浮腫むってあんまりよくわからなかったけど、スネの辺りを押すと浮腫んでる感あるし、足先もぽてっとしてるガーン


塩分とりすぎかなぁ…。


母親学級で塩分の話されて、たぶん1日の上限を遥かに超えて取ってそう。

高血圧になったらどうしようえーん

と思いつつも、最近食欲がやばい。


検診でも、先月から2キロ太ってて、先生に心当たりある?って聞かれたガーン


甘いお菓子を毎日、間食してますと正直に。あと便秘。

週一回くらいに抑えてみましょうかとのこと笑い泣き


赤ちゃんのためと思い頑張りますとその日は誓いましたあせる


ストレッチとウォーキング頑張りますアップアップ