この記事書いて以降、まっっったく存在を忘れていた五月人形。




今日母に言われて思い出した滝汗






前にイオンでちらっと見たとき、旦那はコンパクトなケース入りのがいいと言っていたのは覚えている。


あと高いなーと言っていたのも覚えている。(大体7万前後だったかな)


それ聞いて「えっ、高いの?」と思ってしまったのはナイショの話







というのも五月人形は義実家が買ってくれると言ってて、予算を聞いてもらったら「いくらでもいいから好きなの選びなさい」と言っていた。





いくらでもいいから好きなの選びなさい…?






いやいや、せっかくこっちが予算聞いてるんだからちゃんと提示してくださいよー。



旦那も「そんなにお金出せないと思うよ~」と言ってたけどまずそんなにっていくらよって話だし真顔




それでイライラして考えるの面倒になって長女のラン活に移行したのよねー。



(義実家の愚痴言い始めたらキリが無いからあんまり言いたくないけど、基本口だけで今までお祝い事は総スルーだったから嫌なんだよなー。五月人形買うって言ったのも雛人形はわたしの実家が買ったからじゃあ今回はうちが…って理由だし。ランドセルも買ってあげるよ~って娘の前では言ってたのに電話で旦那が「ランドセル色々見てるよー」って話題に出してもスルー。いつも電話はスピーカーにしてるから聞こえてますよーーって書いててイライラしてきたw)






もういい加減買わないといけない気がするから、日曜にでも近所の人形店(人形店?)で見てきまーす!