WES AUDIO TIMBRE | lab.L

lab.L

Recording Studio


コンプのラインナップ、変更しました。

WES AUDIO TIMBRE
が加わりました。
新しいコンプなので、知らないエンジニアさんも多いかと思うので
代理店のホームページによると

WesAudioのTimbre(ティンバー)は、オリジナル・ビンテージのGates STA-Levelコンプレッサーをリファインした「アップグレード・バージョン」です。


6386真空管を使用した、オールチューブ回路の「Vari-Mu」コンプレッサー・デザインは、シンプルな操作性と素晴らしい質感を持ち、Gates STA-Levelの滑らかなコンプレッションを、現代のレコーディング環境に再現します。


だそうです。

導入後早速、歌入れがあったのでエンジニアさんにラボエルにある76系2機と聞き比べていただいて
TIMBREを採用されてました。

音は基本好みだから
どれが良いか(好きか)は、人それぞれだけど、参考までにこの日のレコーディングは
男性ボーカル
ジャンルはロック
マイクはbock241
HAはMANLEY FORCE 
コンプはTIMBRE
でした。