お薬さえ与えてくれていたら・・・ | カルップの☆peekaboo☆

カルップの☆peekaboo☆

犬達と共に・・・

    

      そう フィラリアのお薬さえ与えてくれていたら・・・



    
      みんなのおふくろさんことりんごちゃん

      退院し ご飯も食べられる様になってました。。。


      
     
$カルップの☆peekaboo☆



      しかし、1日夕からお腹がさらに膨れ上がり カチカチに

      食欲もなくなってしまいました。。。


      なので 他の団体の方にお願いし

      再度 一緒に病院に連れて行ってもらいました。


      腹水を一度に抜くとショック状態になる事もあるので 

      ゆっくり出そうという事になっていました。

      が、 横になれないほど苦しがっていたので


      今日 3200cc もの354354 量を抜いたそうです。。。


      心肥大もすごく 肝硬変にもなっているようで

      緊急入院

    
      あの現場で ずっと我慢して・・・

      どんなに苦しく痛かった事でしょう。。。



      もう少し早くみんなと会ってれば・・・

      悔やまれてなりません。



      今は腹水を抜いて だいぶ楽になったのか

      表情も落ち着いているそうですいぬ


      でも、フィラリアも末期。元の体には戻らない。

      抜いても きっと又 溜まってくる


      人が少しのお金を使い 気を使ってやるだけで

      今の時代 こんな事は おこらないはずむかっ



      いろんな所で 今もまだこんな事が繰り返され

      無知な飼い主の為に 防げるはずの病で命を落とす・・・

      こんな事が 知らない所でも日常茶飯事に起こってる


      誰にも知られないまま ひたすら苦しみながら

      いろんな場所で 死んでいく動物たちが・・・


        りんごちゃんのように保護できた子は

      まだ幸せかもしれません

      でも 保護される子のいない世の中の方が 
   
      よっぽど 幸せです
 


      
     せめて身近な所からでも 伝えていかなくては・・・