仔犬情報ととんとんと茶太郎 | わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

個人ボランティアとして
里親さんへの命を繋ぐお手伝いをさせていただいています。


チャコまま。私もお手伝いしますよ(^ ^)



みなさま。

どうぞよろしくお願いします。




とんすけとんとん。



立ってるよー(*^▽^*)



大きくなって

首輪を気にしていたから

長くしたけど


えっ?!

まだキツイ?


これを3回しました。



すんごくデカくなってたんだね。




そんなとんとん。


禿げました。



瘡蓋があった膝。

禿げて肩の方までハゲが進出…。





私のとなりでベロ出して寝てたとんとん。

可愛い♡




ふと見たら

左足にも瘡蓋。




右にも…。




ガーーーン



鈴木先生にすぐに連絡。



はい。

やはり最初はいろいろありますね。





ご支援金を

とんとんの医療費に充てさせていただきます。

ありがとうございます。



そしてKさま。

いつもこころさんに

お心寄せありがとうございます。

ご支援金より

カロリーエースを購入させていただきました。

ありがとうございました。




そして茶太郎ですが

書こうか悩みましたが。

みなさまに

いつも可愛がっていただいたので

お話しをさせていただこうと思いました。

訪問診療の日。

鈴木先生とお話しをさせていただき


腎不全ですね。


ということでした。



一昨日から強制給餌しています。



身体を反らして吠えます。



これは

りんごのときと同じ。



先生とお話しをするまでは


なんで?なんで?なんで?


私が絶対に治してあげる!


でも

痩せ細っていく茶太郎を見てると

気持ちをどこに持っていったらいいのか

本当にわからず

保護活動をしているのに

もう犬は飼いたくない。


そんな感情が出てきてしまいました。


もうブログも書きたくなくて。



先生とお話しして

落ち着いたというか

気持ちの整理がついたというか。


私は茶太郎と過ごして

本当に楽しかったし

幸せでした。


だから茶太郎も

絶対にそう思ってるよね。




吠え始めると止まらなくて

辛そうで。


パパさんが安楽死も考えるよね。


そう言ったけど

きっと最期は茶太郎が決めるので

私はそれまで頑張って

お世話させてもらいます。



笑顔でね♡