リード貸してみて。 | わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

個人ボランティアとして
里親さんへの命を繋ぐお手伝いをさせていただいています。



パパさんに言われたゆうさんぽ。


あれれっ?

すごく気にしてるし。




オスワリなんかしちゃってさ!




どういうことさ!




ねっ茶太郎。どう思う?


茶)えーだってパパさん

  母ちゃんより上手いだすよ。

私)………。




ちゃんと見てるし。





あっ!嫌だって言ってる。




こっちが気になるよね。





あ〜可愛い♡♡♡





オスワリしたけど

こっち気にしてる。




ぐぅーーって引っ張ったらダメだよ。

シュッと音だけで言うこと聞くからさ。




そんなん分かってるワン!




でも出来てなかったのよ。

そんなんわかってるさ!



ハーフチョークの方だけじゃなく

もう一本の首輪のリードも一緒に引くと

いい感じでシュッとなることに気づいたわ。




今朝までハーネスとのダブルリードだったけど

ショックがかけづらくて

(ハーフチョークが合ってない)

ゆうさんぽでは首輪2本にリードをつけました。


この方が私にはやりやすい。



かんかんや。

茶太郎がいなくても

ちゃーんとお散歩できるように

頑張ろうね!





そんな私の気持ちなんか

かんかんはどーでもいいのよね…。






おやすみなさい💤