仔犬ちゃん引き出しました。 | わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

個人ボランティアとして
里親さんへの命を繋ぐお手伝いをさせていただいています。


七夕の今日。

彦星を探しにセンターに行ったのですが

連れて帰ってきたのは




この子。


まだ目つきがわるいですね(^_^*)






3.3キロの女の子。


1ヶ月半から2ヶ月くらい。




名前は



詩(うた)


もしかしたら変わるかもしれませんが…。




こころさんが大騒ぎしても


寝てました。





すごく迷って迷って

たまたまやって来た仔犬ちゃんでした。



夜は寝るんだよ。



近づくと

ササっとバリケンに入ってく。


いたずらしてるけど…。



その辺はやっぱり野犬だわ。



あははっ。





譲渡した時くらいの新くんに似てる。


とても気になっちゃって

成犬になる前に引き出してあげたくて


職員さんに頼んで追い込んでもらった。



頭まで撫でさせてくれた。



まだ公示期間内。







この子も似てるね。



このまま引き出されずに

大きくなっちゃうの?


一生センターの中?




職員さんも


誰もそんなことは望んでない。



今のうちに。



ね。










ビビり過ぎてリードがかけられなかった。





これはまずいよね。


180頭。

飼い犬だけでも返還できれば

こんなに増えないのに。



手まで出して連れてってと言った子。


この子は返還になります。




あーあ。


いろいろ考えるとまた眠れなくなっちゃうから

詩ちゃんをしっかり譲渡することだけ考えよう。



さっきまで

ヒーンヒーン言ってた詩ちゃん。


電気消したらすぐに寝た。





おやすみなさい💤