おばあちゃんズの訪問診療 | わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

個人ボランティアとして
里親さんへの命を繋ぐお手伝いをさせていただいています。


今日は鈴木先生の訪問診療の日。

先週は水曜日から土曜日まで
近所の病院に通ってた。


本当はおばあちゃんズは
チャコまま家に連れて行く予定でした。



心配して先生から連絡があり
急遽、こちらへ来ていただけるとことに。

もちろんチャコままも!

本当にありがとうございます。

とてもとても助かりました。




まずはこころさん。
下痢がおさまった木曜日からウンが出ていません。

まあフードをきちんと食べ始まったのが
ここ2日間だったので仕方ない。


ウンもつまってないし。
問題なし!
腸が動くお薬を処方していただきました。


そんなこころさん。
お薬飲んでご飯を手伝っていたら
なんと!
とぉーーっても
素晴らしいウンが落ちてました\( ˆoˆ )/

その後、再び出る!

これで安心!安心!





次はみなさんに
心配をしていただいてるたまちゃん。


た)なに?私のこと言ってる?

大きなお耳でよく聞いてます。




先生がエコーの準備中。


おばあちゃんズは自由です。


あははっ



こころさんや。


いつも先生のそばにいるよね(^ ^)



準備完了!

たまちゃん確保!


た)何すんだよ!やだよ!やだよ!


暴れまくり
危険なので鎮痛剤。


ふぁ〜あああ〜





た)どうぞ。好きにしてください。



たまちゃん。
心配していた腫瘍はありませんでした。

ただ
こころさんと同じ僧帽弁閉鎖不全症。

こころさんよりは軽症です。



今回、たまちゃんが

ずっと歩き回る。
落ち着きがない。
ふらつく。
たまちゃんがたまちゃんでなくなってる。

これはセンターで同じ症状が出ていました。

発作とはこのことだったのね。


もー私。気づくのが遅いよね。
ホントかわいそうなことをしました。



ごめんね。たまちゃん。



てんかんのお薬
肺水腫の利尿剤など
たくさんのお薬が処方されました。


でもたまちゃん。
ガツガツ食べてくれるので
全然、大丈夫です(^ ^)



ほぼ元に戻ったたまちゃん。

こころさんと一緒に回っております。




あははっ




おやすみなさい💤



【ご支援のお礼】

Yさま。
Oさま。
冬青ママ。
ご支援金ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

藤田さま。
チャコまま。
トイレシートをありがとうございます。
とても助かります。


いつも応援をありがとうございます。
こころさん、里親募集中。
たまちゃん、体調が整い次第募集をしたいと思います。
フタリともかなりのおばあちゃんです。
回ってるし。笑

でもフタリとも
とぉーっても可愛いですよ♡