こころさんのお散歩 | わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

個人ボランティアとして
里親さんへの命を繋ぐお手伝いをさせていただいています。



チャコままがフィラリア症について書いてくださいました。


いつもそうなんですが
訪問診療では毎回、勉強になります。
それは動物病院より先生とお話出来る時間が
たくさんあるから。
疑問に思ったことは聞くことができるし
相談もしやすいし
とにかく
わかりやすくお話をしていただけるので
とても助かっています。

センターの大部屋の写真です。

奥に固まる野犬といわれる子たち。
この子たちにもフィラリアの予防をしているんです。
フィラリアで死なせたくないという
先生の強い想いです。

すごくないですか?!

すごいですよね!



************

さてここからは
私のいつものブログです。


こんばんは。


雨が続きそうですね。



こころさんは


元気に回っております(^ ^)



心臓が悪いこともあり
室内かお庭で回ってもらって。


お散歩はしていません。
(班内散歩くらいです)


オフ会用に
キャリーワゴンを買って
そこにこころさんを乗せたいと考えてます。
(疲れて寝る時のため)



それができれば
それに乗って散歩に行けるかな?



ジッとしてくれればの話ですが。




茶太郎も


元気にオフ会に参加出来そうです。



みなさん
遊んでやってください。


いつもお世話になります。


よろしくお願いします。




【こころさん。里親募集中】

こころさん。
推定15歳。

僧帽弁閉鎖不全症
フィラリア強陽性

血液検査は異常なし。

耳は聞こえません。
目は見えてしますが、視野は狭いです。

手足を触られるのが苦手。
保定も好きではありません。
攻撃性はありません。
(やめろーと声は出します)
排泄は外派。
我慢できない時は室内でもしますが
トイレシートの認識はありません。
オヤツは大好き。
フードはトッピングありです。笑


今後
どのような症状が出てくるかはわかりません。
介護の経験がある方を希望します。


気になる方は

chadorabu@gmail.comまで

ご連絡ください。