お風呂の後の5分間と言うけれど | むっちゃんのてきとー日記♪

むっちゃんのてきとー日記♪

日々の出来事をたまにup♪

私が当時教えてもらった時は、


『入浴後15分以内に保湿ケアしないと意味がない。


でも、実際、5分後には、肌の水分量は、半分以下になるから、タイムリミットは5分(15分後にはゼロになっている)』


と教えてもらった。

(今、ググると15分じゃなくて10分になっていた!)



皮膚科医の友達は、

子供と一緒にお風呂入って出てきても(当時は赤ちゃんだった)

子供は脱衣所の床に転がしておけばいいから、まず保湿だ!』


と言っていた。


彼女の肌は、めちゃくちゃ綺麗です。(資質の問題もあると思いますが)



私も出来るだけ入浴後5分を目指して保湿ケアするんですが、


入浴後って身体がほてって暑くて、

5分以内に保湿すると汗かくのよねぇ〜。

そして、化粧品がハゲるのよねぇ〜。


みんな、どうしてるのかしら???


私は汗っかきだから、ひょっとしてそんな悩みはなかったりするのかしら???