フラペチーノ | むっちゃんのてきとー日記♪

むっちゃんのてきとー日記♪

日々の出来事をたまにup♪

世代を感じてしまった。


私にとってスタバ(スターバックス)は、コーヒーショップ。


注文するのは、

ドリップコーヒーか

ラテか

カプチーノ



フラペチーノは、スタバが日本に上陸して間もない頃に一度、友達のを一口もらって、

スゴーーーい甘さに驚いてそれ以来食べていない。



でも、今の若い人は、

スタバ=フラペチーノの店


なんですね。


少し前に職場の若い子(30代)に、

『スタバに行ったのにコーヒー飲むんですか?フラペチーノ頼まないんですか?』

って驚かれ、


そして、今日、姪っ子(15歳)も同じ事を言っていた。



しかも、最近は、インスタにあがるカスタマイズ画像をお店の人に見せて、それを注文する。

と言う。



ま、ま、マジか。


よし、今度私もフラペチーノ食べてみるか?!?!?

(いや、きっとホットのコーヒーだなぁ。生クリーム苦手だし…。)