こんにちは♪研究員のぴんです。


曇天の名古屋。寒くもなく暑くもなく、花曇りと言った具合でしょうか。雨が降ってきました。


幸せ研究も200記事目になりました。

くだらないけど書いて200回w


今日は個人的なポイ活を


ポイント集めを、ポイ活というのですね。

それなら幸せ集めは、シワカツか。


老化しそうな言葉のひびき(笑)


幸活


過去記事で、他人へありがとうと言う言葉は魔法の言葉と書きましたが、今日は、人からありがとうと言われる行動です。




ありがとうの分だけ、ポイ活みたいな意識です。

偽善はいけませんが、苦しくならないライトな気分で。


最近、普段から行ってる食堂などには、必ず小銭じゃらじゃら持って来ます。


なんでかと言うと、銀行の小銭両替が有料になり釣り銭調達に困ると言う小さな飲食店の話を聞いたのでね。

以前はお店に釣り銭がないというので、PayPay払いした上で、両替してあげたことも。

臨機応変にPayPay払いも。←最近使い始めたのですが便利ですね(^◇^;)


ですから、小銭大歓迎だそうで、かならず


ありがとう♪


と言われます。


これが最近のぴん的ポイ活。 


外食が多いぴんですから、馴染みの店潰れたら大変なので、コロナ禍でも通いました。

コロナ禍に物価高、馴染みの店のオーナーからは、これ以上電気代上がったら店畳むしかないと聞いたが、


最近は満員御礼の日もあって、店を覗いて


ヨシヨシいっぱいだね←お前はなんなんだ(爆笑)


と思い他店へ(涙)行くのであった。


という訳で、小銭持ってありがとうのシャワー受けにいきますだ。


ささいな事でハッピーになります。



年に一回行くお店

3年連続、確定申告お疲れ会はここで。先日訪ねました。


初めて、松丼を(いわゆる上丼ですね。)食す。

うなぎがご飯の中にも入ってるぅ。

肝吸いは松丼にしか付かなくなってしまったのでね。

来年も来れます様に♪


お店を出たら

市政資料館の桜が綺麗でした。曇天が残念だったが。




ランチタイムのぴんでした。