こんにちは。

 

最近、Costcoはネットオーダーばかり。

お店に行かなくなりました。

そのおかげで余計なものを買わなくなり節約になっております。

 

コスコで買うものは決まっており

ペーパー類

洗剤系

 

今回、トイレットペーパーが必要になりオーダー

ついでにペーパータオルと

洗剤系3つ。

100ドル超えたので送料も無料になりました。ヨシヨシ。

 

 

2日後、5つ全てデリバリーされましたとメールも届きます。

 

image

全て箱に入って玄関に届いてあり

何の疑いもなく開けてみると

 

洗剤が1つ届いていない。笑い泣き

 

アメリカではこういうのしょっ中ある事だけど

まさかCOSTCOおまえもか。。。。

 

ということですぐに「オンラインオーダー」へ電話。

 

30分程待たされまして繋がります。

夫いわく「30分って早かったね飛び出すハート

 

 

はやかったね?

 

どこがだー

 

アメリカは何でも2時間まつのが「普通」ですと。無気力

 

 

で、COSTCOの電話。4つは届いているけれど1個届いていませんと説明。

 

必要なのはオーダーナンバー

来なかった品物名とアイテムナンバー

 

届いていないという証拠もなければ証明することもなく

口頭だけで即OKでした。びっくり

お金を返金しますか?それとも再発送しますか?

 

再発送で。

 

ではすぐに手続きします。と。

 

そして2日後に届きました。

 

・・・・・・

 

アメリカは非常に不思議で

証拠も何もないのにこういうところは信じてくれる場合が多いように思います。

 

会員制だから何回もこういう事があるとおかしいとわかるので

信用してくれるのかも?

 

image

良かったワン

 

本日も読んでいただいてありがとうございます!