こんにちは。

 

日本一時帰国中です。

 

昨日の続きです。

 

 

姉おすすめ「すごいおせんべい」のお店を堪能した後、

ランチ予約をしていたレストランへ到着しました。

 

かに館「喰太郎」

 

image

日本海の恵み「かに料理の店」です。

 

image

この辺りは宙に浮きながら歩いていたように思います。

 

そして通された予約席は個室のお部屋でした。

image

3〜4人部屋という感じ。

広いお部屋もあるそうです。

 

image

こちらは「焼きガニ」でこれから炭火で焼いていただけるそうキラキラ

 

image

お鍋に入れるカニですキラキラ

新鮮なので「生」で頂いてもOKなんだとか。

 

お野菜は自家栽培も含む地元但馬で取れる新鮮野菜。

朝来で有名な「岩津ねぎ」は甘くてトロトロでした。

 

image

地元の日本酒「香住鶴」を頂きます。

あなたはカニの為にあるお酒ですかと思うほどの満足度二重丸でした。

 

image

私がこちらで1番感動したのが「カニのお刺身」

姉夫婦は焼きガニが好きと言っておりましたが

私はカニ刺しです。

 

トローっとして甘い。

トローっとして甘い。

何回でも言いたい。

 

image

炭火で焼いて頂いた蟹味噌。

それにカニを入れて頂きます。

うん。美味しいに決まってるじゃないかーっっっっ気づき

 

image

そして焼きガニ。

これは炭火の風味がしっかりついておりまた別の味がします。甘味が増すような。

 

そしてグツグツカニ鍋が始まり・・

カニ美味しいのはもちろんですが

驚いたのはお鍋のお野菜の美味しいこと!

こちらで初めて頂いた「岩津ねぎ」は柔らかく甘味が強くてびっくりしました。

 

 

image

 

これまでの「カニ雑炊」は何だったんだと思う『絶品カニ雑炊』でした。

 

全てが美味しすぎたのですが

それを上回る感動の連続で最後はフラフラになってました。感動疲れ。無気力

 

兵庫県朝来市和田山町

「喰太郎(くうたろう)」

カニフルコースは11月〜4月のみ お問い合わせしてください。

 

 

そしてお腹パンパンになった帰りに

 

image

こんな所や

「竹田街道の駅」

 

image

こんな所に立ち寄りました。

「朝来の道の駅」

 

道の駅は中が物凄く広くて野菜売り場も大きくて

 

image

「岩津ねぎ」と「但馬牛」を父に買って帰りました。

お鍋にしたり牛肉をねぎで巻いて焼いても美味しいかなと思って。

(早速翌日父に食べてもらうと「甘い♪」と拍手

 

 

これから毎年このカニのために帰省したい。

そんな思いを強くしてしまった「カニカニフルコース」です。

日本って最高ですね。美味しすぎます。

 

サービスも良くお店の方全員が親しみやすい素晴らしいおもてなしでした。

また絶対に行きたいと思います!

 

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています