こんにちは。

 

一時帰国中です。

 

姉夫婦が毎年行っているという「カニを見るのが嫌になるほど食べに行く」日帰りコース。

昨年も1昨年も「もう帰る頃にはカニは当分いらないってなるよ」と聞いていました。

 

今回も昨年から予約をしていたらしく

「ごめんな。私達だけでお願い」と申し訳なさそうに言っていました。

 

 

 

 

で。

 

前日夜、一緒に行っているご夫婦が風邪をひき

突然キャンセルとなり

 

「明日代わりに行く?」とご連絡が。キラキラ

 

いくいくいくーーー!!!

父に言うと「行ってこいよ」とニコニコ気づき

 

ひゃっほー爆笑

まさかの展開

棚からぼた餅

 

今回の帰省は親のお世話だけのつもりでしたので

美味しいものを食べに行くとか想像もしていませんでした。

姉が気分転換になるよと。あなたは天使ですか!

 

 

ということで行って参りました。

 

image

北へ北へ。

私は兵庫県出身なのに実はあまり知らない兵庫県。

こちらは初めて通る道。多分。

 

高速道路であっという間に到着。

正面に見える山の上にあるのが天空の城で有名な「竹田城跡」らしい。

実はこれも初めて見る。

 

「いつも立ち寄るおせんべいのお店に行こう♪すごいよ」と姉。

 

おせんべいがすごいの?と連れて行かれた場所が

image

海鮮せんべい但馬。

中に入ってびっくり。

 

image

確かにすごい。気づき

広くて種類が多く量もどっさり。

ここで作っているらしく作りたても食べれるらしい。

 

image

全種類の味見もできる。ヒー。

これからカニを食べに行くから食べてる場合ではない。

 

でも食べる。

美味しいーってことで

 

爆買いしてしまう。

カニ食べる前でお腹ペコペコだったのです。

はらぺこでの買い物、こうなるよね。爆笑

 

 

 

image

無料のコーヒーなんか飲んだりして出来上がってしまった。泣き笑い

 

 

そしてカニカニハウスへ到着です。

(お店の名前はカニカニハウスではありません)

 

長くなるので次回に。

 

 

さて。夫から届いたワンコです。

 

image

ラッキーが夫と庭の奥にいたら

 

image

それを遠くからずっと見ている梅ちゃんでした。

 

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています