こんにちは。

 

日本一時帰国中です。

 

image

 

親が入院し高齢で障害のある父が1人になるので

帰国したその翌日。(約2週間前)

 

日本は寒波で新幹線もノロノロで

実家は冷蔵庫の中より寒いと思うほどでした。

 

気温20度Cのロサンゼルスから

実家で私が過ごす部屋のヒーターが凍結していたのか全く効かずに過ごした夜。

 

部屋にいるのに息が白い。拷問かと思いました。ネガティブ

 

それでもヒートテックの重ね着に

分厚いセーターの上に分厚いカーディガンを着用し

 

父のために買い物へ行き掃除をし料理をして過ごした2日目。

 

背中が寒い。

そのうち風邪声に。

 

ひー!!! という事がありまして

 

 

そこで姉が風邪ひく前に飲むと効くらしいよと教えてくれ

すぐに買いに行ったのが「葛根湯」です。

 

image

購入したのは「小太郎漢方製薬」1929年創業の会社

日本製

5000mgです。

 

 

 

 

image

喉が痛くなりそうだったので

昔からある龍角散ののど飴も。

 

この2つ、私は初めて利用でした。

 

 

それが。効いたのであります気づき

私は滅茶苦茶ききました。

 

個人差もあると思うので自身の体験談ですけど

 

朝昼晩と飲み

翌朝起きるとすっっっきり。

2日目も飲むと

喉のおかしい感じがなくなりました気づき

 

人によって効果は違うと思いますし

私もたまたま軽くて自然でも治っていたのかもしれませんが

「確かに効いた」と自分では思っております。

 

ありがとう。葛根湯!!

 

 

 

 

そして、無印で購入したこちらが届き完全に復活したのであります↓

 

 

風邪をひいてしまったら効き目はないのかなと思います。そうなると風邪薬ですね。

 

・・・

 

 

さて。ロサンゼルスでは連日大雨で大変なことになっているそうです。

我が家は大丈夫なのですが

 

image

プールの水がいっぱいになりました。

外に出れないワンコたちに「題名つき」で夫から写真が届きました。

 

image

「梅ふて寝」

 

image

「ラッキーも寝る」

 

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

気になっているお取り寄せです

 

 

 

 

イベントバナー