こんにちは。

 

日本一時帰国中です。

 

実家に帰省してすぐに購入したもの

2つ目です。

 

それは無印良品の掛ふとんです。

 

image

帰省した翌日に我慢出来ずすぐにネットでオーダーしました。

 

その日は大雪で寒波到来

image

(新幹線より撮影)

 

 

実家の私がいる部屋はヒーター効かない冷蔵庫のように寒く

湿ったような布団を出し

何もかもが冷たく

あるのは40年前の小さなストーブ1個のみ。

「まじか・・・」と思いながらどうやって過ごそうか考えました。

 

取り敢えず寝ようと

出してきた布団が重いのに寒いのです。

毛布を2枚重ね更に重い。重すぎて寝れない。

「まじか・・・」

 

 

 

両親には数年前、軽い羽毛布団をプレゼントしました

父が重くて・・と言っていたので衝動買い。

その時の記事です↓

 

 

あの時のことを思い出し

これしかないと

無印をネットで見てあったのですぐポチりました。

 

image

到着キラキラ

実はこの時、もう風邪気味でした。鼻声。アセアセ

 

 

image

シングルサイズ

羽毛掛ふとん二層式です。

 

そして。その日からぐっっっっすり眠れています。

軽くてフッカフカ。最高です。

 

 

体も調子いいです。快眠は大切ですね。

薄着でも十分暖かいです。

 

一層式でも良かったかなと思うほど。

 

2月、これからも寒くなるそうですが

全く怖くないです!ニコニコ

 

image

良かったワン

今日届いたお食事中のラッキーニコニコ

 

本日も読んでいただいてありがとうございます!

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

 

イベントバナー