こんにちは。

 

急に取った航空券でした。

ロサンゼルスから日本までのフライトです。

 

 

image

その日のLAは大雨で

飛び立った後すぐに雲の中。

 

有難いビジネスクラスお願い

 

機内ではこれも嬉しい日本酒を頂きました。ニコニコ

 

image

写真撮らせていただきます♪どうぞ〜とのことで

 

image

お酒のラベルもしっかり撮影

「五凛/純米大吟醸」石川県のお酒です

洋梨の香りがするような華やかなお味でした。

 

 

幸せ。

 

image

 

アミューズは揚げ豆腐のサラダ

洋梨をビーフで巻いたもの

 

image

 

そして全てが日本酒にぴったり

 

左上の小鉢は鯛と白菜の蒸し料理

右上は炙りマグロと帆立のサラダ

 

コロナ禍のフライトより食材が贅沢になった気がします。

 

image

手前の前菜は数の子に黒豆が乗っており

下には大根の酢漬け?みたいなもので

隣には白かまぼこ。

 

1月だからかお節をイメージするようなお皿で

楽しめました。

 

image

面白い雲を見ながら頂きました。

 

image

 

主菜は銀ひらすの幽霊焼き

これはANA便でよく出てくる料理

サイドのお野菜が嬉しいですね

 

日本酒は1杯だけ

そしてデザートは

 

image

ピスタチオのケーキと

ベリーのソース

 

フルーツ盛りもいただきました。

 

image

 

visitJAPANを登録されましたか?といわれ

していなかったので

いつもの検疫用紙を頂いてこれを税関にて提出。

 

NH5便はLAの昼に出てLA時間の夜到着なので

ちょっと仮眠はしましたが

映画を存分に楽しみました。

 

美味しかった朝ごはんは次回に。

 

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!