こんにちは。

 

夫がヒューストン空港から

こんな写真を送ってくれました。

 

アメリカ版、授乳ができる箱です。

日本にもありますキラキラ

日本の方が先に出来たっぽい。

参考資料日本のmamaro

日本の会社「mamaro」2015年設立みたい

 

アメリカは「mamava」という名前。

似てるし。

mamavaのサイトはこちら

 

 

何であれ、空港にこんなのがあれば本当便利。

授乳室を探すのは大変で

授乳ケーブを使っても周りの目が気になったり

荷物もあるし

双子ちゃんなんかだともっと大変。

 

私も一通り経験してきたので

ママに優しい場所が増えるのは嬉しい事です。ニコニコ

 

アメリカでは2020年までに全ての空港に授乳スペースをもうける

ママのためのフレンドリー空港法(FAM)が可決されたそう。

 

ロサンゼルス空港では8つあるターミナル全てに

ナースルームがあります。

トムブラッドレー(国際線)には

LAXビーチというプレイグラウンドもあります。

 

意外とママに優しい空港なんです。

 

アメリカでママ(授乳)に優しい空港ベスト10

1位、JFK(NY)

2位、EWR(NY.ニューアーク)

3位、DTW(デトロイト)

4位、LAX(LA)

5位、MIA(マイアミ)

 

以下6位から15位まで

IAD(DC)

LGA(ラガーディア)

SEA(シアトル)

BOS(ボストン)

ATL(アトランタ)

FLL(フロリダ/フォートローダーデール)

BWI(ボルティモア/DC)

IAH(ヒューストン)

シカゴ

オーランドフロリダ

 

 

最後のオーランドはディズニーワールドがありますので

それでも15番目なんですねぇ。

 

デトロイトはへえーそうなんだという、

90年代以降デトロイトは終わってる州と言われ数年前に破産しましたが

今は法人税の減税や企業誘致でかなり頑張っているそう。

破産したあとってどこも良くなってますね。

ここのOCなんかも激変したし。

ミシガンは日本企業も多いですし良いイメージ。

 

発着数の多いデンバーやダラスは入ってないんだーとか

まあ色々思いながら、書きながらアメリカ一周した感じであります。笑

 

 

世界のITシリコンバレーがあるサンフランシスコは

子供が少ないのか利用者がそれほど多くないのか。?

 

 

色々突っ込みながらのベスト15でありました。

 

これはユナイテッドの

LAからヒューストン国内線の機内食。夫からです。

 

お蕎麦がある!(ソバサラダ)ということで

今日はおわりにします。

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました!

 

 

このブログは

・アメリカ生活・柴犬との生活・アメリカ旅行

を中心に毎日更新しています

初めましての方はこちらからどうぞ→プロフィール記事

 

フォローして頂くと続きの更新記事が届いて便利です

おかえりの際にポチッとして頂けたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ