学校の遠足とか

修学旅行とかの前の日

 

寝れなかったですか?

 

私は寝れていたのですが

 

そういう日は、目覚ましが鳴る前に

目が覚めていました。キョロキョロ

 

 

そして今日

私は朝4時に目が覚めました。

 

 

 

LAXです。

 

今日から娘はお友達と

1ヶ月の卒業旅行です。

 

 

パスポート持った?

お金は?

何回も何回も聞き

娘はその度に確認し。笑

 

 

 

一緒に旅行するYちゃんのお祖父様が

一昨日突然で他界され

 

Yちゃんママは昨日の便で

急遽祖国へ帰られて

 

そんな不安定な悲しい出来事がありましたが

Yちゃんは娘と出発しました。

 

椅子に座ってパンを食べながら

泣いていました。。。

 

この子達はこの日の為に

何年もかけて計画し

お金も貯めてきて

 

中止する選択もあったと思いますが

 

娘に気をつかてくれたのかもしれない。

 

 

Yちゃんのお祖父様は立派なお医者様だったそうで

Yちゃんもお医者様を目指しています。

 

娘も最近祖母をなくしたので

気持ちはわかるんじゃないかなと思います。

 

空港でYちゃんを抱きしめて

「ただ楽しんで」と伝えました。

 

 

日本は雨でしょうか。

地震の状況も心配です。

 

娘はそんなYちゃんを引っ張って支えて

楽しい思い出を作ってくれるでしょう。

「今ボーディングが始まった

並んでいる」

 

「いってきます」

 

 

中学生の時から計画していた

高校卒業旅行。

 

何事もすんなりいかないけれど

全てをいい思い出にしてきてね。

 

実は夫もフライトで

いません。

 

私は自由。どこにでも行けるし何でも出来る。

ついにその日が。

 

でも

この子達を置いていけない。。。

 

預けてもいいですが

こんなに安心しきった顔を見るとね。

 

夫を送り出し

娘を送り出し

 

家でこうして犬を見ていると

 

2人が帰ってくるまで

家をピカピカにしておこうかな

 

などと思ったりしています。ニコニコ

 

暇なので

明日からブログ活動に励みます。ウインク

 

 

 

 

コーヒーはじめましての自己紹介はこちらから。

キラキラ*アメンバー申請についてはこちらを参考に*

 

 

このブログは

①アメリカ生活②2匹の柴犬③17才の娘

の話題を中心にお届けしています。

 

読者登録してね。ウインク

 

 

◉おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです◉

◉こちらはどれか1つポチっとお願いします(ぺこり)◉

↓↓

コーヒーライフスタイルブログ 50代の生き方 

コーヒーライフスタイルブログ 50代 自分らしさ

コーヒー海外生活ブログ ロサンゼルス情報