この日は

 

娘の第一希望大学の合格発表でした。

 

第一希望といっていますが

 

第一希望は5校くらいあります。苦笑

もっとかも。

 

ただ娘が言うには

本命中の本命。

 

 

 

+++++++

 

 

行ってきます。

朝、いつものように高校へ行きました。

 

今日はDECA(課外活動のクラブ)があるから

5時に迎えにきてね。

 

そして夕方5時前

高校の駐車場で待っていました。

 

着いたよ。テキストで知らせる母。

OKと答える娘。

 

5分10分15分・・・

たっても

娘は出てきません。

 

 

もしかして。

もしかして。

もしかして。

 

大学の結果を見ているんじゃないだろうか。

 

 

・・・

・・・

・・・

 

 

怖い。でも知りたい。

怖い。なんて言えばいいかな。

だめだった場合だけ想像してました。

 

すっかりスベリ止めで早々と合格した大学に通う姿を想像していた。

 

 

 

5時17分。

娘はバックパックを背負い

MacBookをかかえ

早足であらわれました。

 

 

しかめっ面をして

渋い顔をして

 

小走りになりました。

顔が苦笑いから

泣き笑いになり

 

だんだん顔がくしゃくしゃになり

泣きながら走ってました。

 

私にむかって。

 

 

車にいたわたしは慌てて窓をあると

娘は泣きながら

ウンウンうなずいてました。

 

 

 

受かった!

 

 

 

ドアをあけ後部座席にバックパックを投げ込み

助手席になだれ込みながら

 

 

ごうかくしたぁーーーーーー

 

 

 

 

2人で抱き合って

号泣しました。

 

 

号泣しました。。。

 

 

 

 

コーヒーはじめましての自己紹介はこちらから。

 

↑読者登録してね。ウインク

 

◉おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです◉

◉こちらはどれか1つポチっとお願いします(ぺこり)◉

↓↓

コーヒーライフスタイルブログ 50代の生き方 

コーヒーライフスタイルブログ 50代 自分らしさ

コーヒー海外生活ブログ ロサンゼルス情報