こんにちは。

 

ひさしぶりにソーテルの話題。

 

ソーテルは丸亀も出来て・・まだ行ってないけど

日本からのお店が続々進出し

 

リトル東京より日本っぽくなってきました。

 

歩いてるのはアメリカ人ばかり。中国系も多いです。

 

今年、2017年1月にオープンした

広島お好み焼きちんちくりん

 

以前、お好み焼き「ごっつい」があったところ。

5年リースだったのか。

アメリカのレストランは3年か5年で入れ替わりが多いです。

リース代が一気に上がるのかな。

 

 

お店はアメリカ人のお客さんで賑わってました。

お好み焼きといえばビール。

 

オーダーしてから焼くので

それまでのおつまみにエビとブロッコリーマヨ。

 

家でも真似してみよう。

 

 

広島お好み焼きは大阪風の全部混ぜて焼くスタイルではなく

生地、野菜、肉と順番に上に乗せていって焼きます。

焼きそばとモヤシが入っているのが特徴。

私がいただいたのは「しょぶり焼き」。$13.50

やわらかく深いコクがある広島牛のあばらの部分を「しょぶり」というそうで

広島では幻の肉といわれる伝統グルメ。

ここアメリカは日本の肉とはまた違うと思いますが

ミンチ肉にコクがあってなかなか美味しいものでした。

 

美味しそうでしょう?卵はエキストラ。

麺は柔らかくかパリパリ麺か選べます。

 

夫は「ヒロシマ焼き」

中にイカフライが入ってました。肉は豚です。

 

量は満足できる結構な大きさ。ニコニコ

 

今月リトル東京にオープン予定ということです。

最近、日本人街に韓国オーナーのお店ばかり増えていたので

心配していましたが

 

リトル東京もソーテルも日本のお店で活気付いて欲しいです。ウインク

 

Hiroshima style Okonomiyaki Restaurant
CHINCHIKURIN Sawtelle
2119 Sawtelle Blvd., Los Angeles, 90025

 

CHINCHIKURIN Little Tokyo
350E, 1stStreet, Los Angeles, CA 90012

 

 

コーヒーはじめましての自己紹介はこちらから。

 

 

読者登録してね

↑読者登録してねウインク