数年前にも書きましたが
人気ラジオ キスFM(102.7)のライアンシークレスト(Ryan Seacrest)コーナーの話。
(KIIS FM-L.A.'s #1 Hit Music Station)

娘はスクールバスで学校へ行くのですが
最近風邪で、私が車で学校まで送って行っています。

で。

昨日は学校まで大渋滞で1時間弱かかったのですが
その間、娘はこのKiis FMをかけていました。

通常はアメリカのヒット曲がかかるステーションなんです。


プルルループルルルーと、ラジオから流れる電話の呼び出し音。

あ。まだこれやってんのか。
よく「ライアンのバラ」というコーナーをやっていたので同じやつかなと思って
そのまま聴きます。どういうものかと言いますと

妻(彼女)が夫の浮気を疑って依頼。ライアン達が嘘の電話をかける。
夫(彼)が電話に出る。バラを無料であげるから誰にあげますか?と男に女の名前を聞く。
男は妻以外の女性の名前を言う。浮気がバレる。

というパターン。これがライアンのバラ。


で、この日、電話に出たのはスーザン(名前忘れたので仮名)という女性でした。

女が電話に出る。いつもと違う。
娘と私、渋滞の中ラジオに聞き入っていました。


「ハロー」と出るスーザン仮名。女DJ のいつもの爽やかな声が響く。

「ハロー!スーザン?
XXですが、サンタモニカにあるラグジュアリーホテルの宿泊を貴方にオファーします♩
全て無料よ。あなたは何もサインしなくていいし契約もありません。
スパも利用できてそこでリラ~ックスしてマッサ~ジ~、ラグジュアリ~なんとか~、かんとか~・・・・ブラブラブラ~」
「ワオ。フリーなの?」
「そーなんです。今回だけプロモーションで全てフリーです~なんとか~。」
「これをあなたの『大切な人と一緒に』ご招待したいのですが
あなたのハズバンド、恋人・・誰かいますか?名前をおしえてください」


で女性は少しためらった後、夫ではない違う男性の名前を伝えます。

タララーン⤵️

一瞬間があいて、そこでDJライアン登場。
「はーいこちらライアンシークレスト。KIIS FMです。この電話はあなたの「夫」も聞いています。
どういうこと?あなた結婚してるよね?その名前は誰?」
冷静に優しく叩きつけるように、間をおかずに聞く聞く聞く。

女性はパニックになり「ちょっと待って。ちがうの。これは・・・」
ライアンすかさずスーザン夫に「この名前知ってる?」
スーザン夫はボソッと「ご近所さんだ」


おー・ まい・ がー 。


そこで二人が修羅場となり
それをラジオで流しているわけです。

朝の7時半ごろに。

それを車の中で並んで聞く母と娘。

。。。

「これ、ライアンローズの別バージョンだね」と私。汗。
「うん。」と娘。

シーン。

そのまま娘は学校へ。
私は続きを一人で。

どよーん。




しかもこの日、娘は3つテストだったのワン。しかも病み上がり。

どーん。

朝7時半頃のキスFM、要注意です。


おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ