グレーシャー国立公園を後にし、


LA香歩ブログ

すぐにカリスペルの空港へ到着しました。

小さいのにインターナショナル空港なんです。

 

12時半デパーチャーで到着したのは11時45分頃。

 

ギリギリですが

田舎の空港はガラガラで

ゲート前の手荷物検査もすぐだし綺麗だし

ゲートも3つしかありません。

 

いいわ~こんな空港・・・。

 

ここで注意!飲み物食べ物を買う人は

ゲート内(手荷物検査通過後)にも売店があるので

ゲート内で買う事をお勧めします。

ゲート外で買うと、手荷物検査時に取られてしまうので。

ゲート内で買った物は、飛行機内にも持って入れます。

 

しかも1時間飛行機は遅れるとの事で

シアトルで3時間も時間があったので

(シアトル系由です)

 

結果オーライでした。

 

シアトルからオンタリオに行くという人が間に合わないと

不安そうにしていました。

 

エアラインは、デルタ、アラスカ、アリージェントが入っています。

 

シアトルまではアラスカ航空系列のホライゾンというターボプロップ機でを利用。

飛行機まで歩いて乗り込みます。

 

乗り心地は、プロペラ機なのに音が割りと静か。

揺れも振動もなく、快適でした*

CAのサービスも良かったです。

席は窓2列X2、席番号は20まで。

つまり単純計算で80人。



 

そして1時(PM)に乗り込み1時半には空の上。


モンタナの景色。

 


すぐに山脈の上に。

そして雲の上になり1時間程。

 


海の入り江が出てきました。

シアトルかな?

 


大きな橋、ビルも見える

そして数分後・・・

 


シアトルだ

 



降りていきます。

 

そこで

ガン!!と音がしてタイヤが真横で出てきました。着陸。


到着シアトル時間2時PM。(モンタナ時間3時)

1時間半のフライトです。

遠くに見えるのはオリンピック国立公園かな。

 

マウントレーニアは反対側のようです。

見たかった。残念。

 

そして次は3時半、シアトル発。

LA着6時PM。

 

娘と私にとって

今回の旅でマウントレーニアに会う事は

特別なことだったんです。

  ↓↓

★ディアーマウントレーニア過去記事はこちら★


定刻通り乗り込み、

私達を乗せたアラスカエアーが空に向かいます。

レーニア山を諦めた所・・・

 

飛行機が右に傾き方向が大きく曲がり始め

その時でした。

 

真っ白い雪を覆った雄大な山が

遠くに浮かんで見えたんです。


 

慌てて娘に言いました。「見て!」


 

「ママ、カメラ!!」

ぐったり目をつむっていた娘が

真剣なまなざしで山を見つめ

これらの写真を撮ってくれました。

 

女の子「大きい・・・・」娘の感想。

 

最後の最後に一瞬だけの出来事でしたはーと
 

 

=====
 

ディアー マウントレニエ富士山 (パークレンジャーのスティーブへ)


 

私は今週、グレーシャーからマウントレニエに行く予定でした。

でも行けませんでした。

何故なら、グレーシャーで熱が出て

お母さんと2人で飛行機で帰る事になったからです。

今、家にいます。

とても悲しいです。

行きたかったです。

 

来年行けると思います。

その時あなたはまだそこにいますか?

その時に会えたら。

 

娘より女の子


 

 

娘はプロジェクトの成績表と

数十枚になるプロジェクトレポートを

お世話になったパークレンジャーに見せると言って

スーツケースの中に入れていたんです。

 

家に帰り、こんなメールを

マウントレーニアに出した娘カワイイ

 

=====

 

長い旅行記、読んで頂きありがとうございました。

実はまだ終わっていません。

最後に一つ。つづきがあるんです。

 

そう・・・一人で車に乗りLAに向かっている人の事を書かせて下さいはーと

モンタナ州カリスペルからロサンゼルスまで

1300マイル!!
 

つづきます