こんにちは!

 

国立公園ラブの私。

 

そして、影響されたのか

国立公園大好きな私の娘。女の子


 

次の学校のプロジェクト

「ナショナルパーク」がテーマと発表され

ウキウキモンキーで報告したのが先月の事。

 

一人づつ、それぞれダブらないように

ナショナルパークを「くじ引き」で選んだそう。

 

娘が引いた場所は

イチロー選手で有名なシアトルから車で2時間程の所にある

「マウントレニエ国立公園」


★ウィキ→レーニア山国立公園
 

娘は行った所をピックしたかったそうで

「がっかり」して帰ってきました。

 

「マウントレーニア。どこそれ?ワシントンだって。」

「がっかり。」

「ヨセミテがほしかった」

「イエローストーンがよかった」

「ブツブツブツ」


 

私「良かったね!実は、この夏行く予定にしてた所だよ」

娘「え?」

私「行く所は他の所なんだけど

帰りに寄ろうと思ってて計画してたんだよ!」

 

「えっ?」

「ほんと?」

 

「私、そこのジュニアレンジャーになる!」

「ウキーっо(ж>▽<)y ☆」
 

娘はその日から早速コンピューターで調べ始めました。

そして、メールを送ったのでした。

 

++++++++

ディアー マウントレーニア。富士山

私はxxミドルスクール6年生です。

今度、ナショナルパークについてのプロジェクトをする事になり

私はマウントレ二ア担当になりました。

そこでお願いです。

忙しいと思いますが時間のある時に

マウントレーニアについてインフォメーションを下さいますか?

例えば

火山(ボルケーノ)の事、氷河の事、住んでいる動物や植物の事、歴史など・・

なんでもかまいません。

お返事頂けたら嬉しいです。

そして、私はこの夏にマウントレーニアを訪問する予定です。

楽しみにしています。

娘より。女の子


 

+++++++

 

ディアー、娘。女の子

メールどうもありがとう。

インフォメーションはこのサイトを見てごらん。

www・・・

それからいくつかの資料を送るから

参考にして下さい。

マウントレーニアのベストシーズンは

7月8月です。

楽しみに待っています。

マウントレーニアより。富士山
 

++++++++

 

ディアー マウントレーニア。富士山

お返事ありがとうございました。

資料が届く事を楽しみに待っています。

私はナショナルパークが大好きで

この夏はマウントレーニアのジュニアレンジャーになろうと思っています。

訪問するのは6月下旬の予定です。

会えるのを楽しみにしています。

娘より女の子


++++++++

 

そして数日・・・・・

本当にマウントレーニアから届きました。


女の子「凄い!マウントレ二エのスタンプ!!」

しかも日付は子供の日。( ´艸`)


女の子「凄い!ワシントンから!!」

中身を開けてびっくり\(゜□゜)/


こんなに沢山の資料と


 


ジュニアレンジャーBOOKに

絵葉書まで。

 

女の子「すごい親切!マウントレーニア~!!」

 

「プロジェクト終わったら報告しなきゃね」

 

「うん!AとったらAとりましたって言う!!」

「CとかDだったら。。。。どうしよう?。。。」

「マウントレーニアがっかりしてほしくないから頑張ってAとる!」


 

======


 

Dear, Mount Rainer

あなたがあなたの手によって送ってくれたものが

娘にとって心温まるものであり

「無償で親切にする」大切さと喜びを学びました。

娘はまた、マウントレ二エを通して

自然の偉大さ、美しさ、怖さ、大切さも学ぶと思います。

この夏に会えるのを楽しみにしています。

愛を込めて。娘のママより。