お久しぶりです!!らーぷです! イベント*ワイン場catacataとコラボ | タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】

お久しぶりです!!らーぷです! イベント*ワイン場catacataとコラボ


(写真:関口和真)

http://catacata8.wix.com/catacata

みなさん、本当にお久しぶりです~~~~!!!


なんと最期のアップから6か月も経ってしまいました。自分でもびっくりです。その間たくさんの方々からはげましのメッセージや生きてるのか?のメッセージ頂きました。ありがとうございます。


らーぷ、生きております。ちょっと働きすぎて倒れてしまいましたが、もう復活です。しかしイケメンの血がまだすこし足りていません・・・・・

そこのイケメンお、お願いします・・・・・・


 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人・・・・逃げますか…本当にいいんですね・・・・???ガックリガックリ


さ、さてイケメンの生血はどこかで(どこやん・・?)調達してくるとして、少し前のお話しになりますが、新しくご自分のお店、ワイン場catacata をオープンした矢部シェフがチョイスしたワインとらーぷのお料理をみなさんに楽しんでいただくイベントを開催いたしました!!


上の写真がcatacataさんです!アンティークな雰囲気もありアットホームでとっても楽しいお店です。駅からあるいて5分くらいなので会社のかえりにでもちょっとよってみてください!


さて、当日のお料理ですがこちら!





大人気のトムヤムナッツ

おかわり~~~の声続出!catacataさんに定期的に入れていただくことになりました!

トムヤムナッツが食べたい!発作が出た人はすぐこちらにたちよって!


さてお料理です!





パーティでは特に人気の生春巻き。クリームチーズとドライフィグ、ナッツなどがはいっていて、ワインや泡にとってもあうんですよ。




春雨と豚肉のラープ

やっぱりラープがなくっちゃね!





長茄子と牛肉のソムタム

人気のオリジナルソムタムに牛肉もくわえてボリューミーに。

生のなすの食感、たまらないですね。




ゆで卵のハーブ煮込み

ムーバローというこれにお肉が入ったお料理がありますが、今回は品数が多いのでたまののみで作ってみました。きっちり味がしみて、赤にもぴったりのお味になりました。八角とシナモンの香りがきめてです。



手羽先のガイヤーン

今回は重めのワインにもあわせたくシユーダムも使って大人の味にしあげました。





トムヤム肉じゃが


これっ!人気でしたよ。しんじゃがをトムヤム味でこっくりと煮ました。

こういう食べ方もぜひためしていただきたいです。お料理って個性のあつまり、自分がこうしたら美味しいかな?と思ってどんどん創ってみていいと思いますよ。これも”らーぷstyle"の料理です!


さてお料理の〆はこちら。リクエストがあったので!




そう、カオマンガイでした~~






たのしいみなさんにかこまれて、楽しいひと時をすごさせていただきました!みなさん!矢部シェフありがとうございました!


実は次回がもうきまっております。9月の11日です!カレンダーあけておいてくださいね。詳細はまた追ってご連絡いたします。秋食材をふんだんに使ったらーぷSTYLEのお料理をおたのしみあれ~~~!!!!



そのほかにもスタイリッシュダイニングを近々復活させたいと思っています。ご希望がやご要望があれば気軽にメールくださいね。

できるだけみなさんに楽しんでいただける会にしたいとおもいます!


ではでは、らーぷは元気ですっ!


まだまだがんばりますよ~~~!



皆さま、9月11日のイベントはお蔭さまで満席となりました。ありがとうございます。

わたくしに事前にお声をかけてくださった方の分ははいっておりますのでご安心を。


また、キャンセルがでることもありますので、ご希望の方はキャンセル待ちで登録お願いいたします。



らーぷ