らーぷのStylishDining 11月のレポート | タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】

らーぷのStylishDining 11月のレポート



写真:関口和真


ハーブチーズ



みなさま、こんにちは~


寒くなってきましたね。わたくしにあっためてもらいたいイケメンくんはいませんか?


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人←・・・・・・いませんか・・・・・ガックリ


さ、さて、遅くなりましたが先月のStylishDiningのご報告ですっ!


この日はお料理デモはやめておもいっきりパーティを楽しもうという会となりました。


お料理メニューはこちら!









イカのナンプラー漬け


これ、日本酒にとっても合うんです。イカの塩辛をナンプラーでつけたという感じでとっても簡単にできます。是非やってみてください!






ハーブチーズ


こぶみかんの葉、唐辛子、パクチーなどのハーブをつけただけのクリームチーズ。こうしてプチトマトとならべるとかわいいでしょ?!

クリスマスの前菜にも使えそうですね。




色々きのこのガピ炒め。


これも秋を感じる一品ですねガピときのこ類はとってもあうんですよ。




なすとピータンの秋サラダ

揚げたピータンの食感と季節の柿、ナスが意外と良くあいます。




ジャガイモのトムヤムグラタン


これからの季節熱々のグラタンはごちそうですね。今回はモッツアレラチーズを使いました。そのうちお店のメニューにも加えたいとおもっていますのでお楽しみに!





季節のフルーツの生春巻き

クリームチーズと柿をまいてみました。


鶏手羽先と柿の黒酢煮込み

柿はすでにとけてしまっていますが、トロトロに煮込んだ手羽先は冬のご馳走です!



牛肉のオーブン焼き米粉のソース


これ、大人気でした。普通のステーキに飽きたらこんな風にしてみたら目新しいし、新しいおいしさに目覚めますよ~




きのこのココナツミルクスープ


ちょっと赤くなってしまいました。でもお味はさっぱりこっくり。


後はアイスクリームで〆ました。


今回も集まってくださった皆様ありがとうございました!


次回のStylishDiningはちょっと日程変更になって12月12日です。


ですが、忘年会の方々が多くてもしかしたら来年にもちこすかもしれません!


参加されたい方はお早めにお申し込みください!!!鶏をまるごと焼く予定ですよ!


蒸し鶏もつくりますよ~!


寒かったらHugもしますよ~~~~!!


・・・・・・・・・・・・ガックリガックリ・・・・・逃げて無くても雰囲気でわかりますの・・・


ではまた!


皆様にお目にかかるのを楽しみにしております!